見出し画像

新たな挑戦から得たもう一つの収穫(EN-017 2018.08.28)

「車でないと運べない」というきっかけで挑戦した長時間運転。苦手だと思っていたら「案外、悪くなかった」という話です。

--------------------
この記事は、メルマガの「編集後記」(2018年8月28日)の転載です。

片道7時間のロングドライブ

26日の名古屋~呉間の往復は車でした。片道7時間あまりのロングドライブ。人生初体験です。長距離運転は苦手……だと思っていました。でもやってみたら「案外、悪くない」。

あらためて運転が好きな自分に気づきました。体験から学ぶことって大きい。いろいろなことに限界をつくります。「広島まで運転するとか、無理無理」など。

一度やってしまえば、大したことではなくなりました。「大阪とか近っ」と思えるほど(笑) すると行動の選択肢がひろがり、視野がひろがります。

携帯トイレトレーニングをするのに便器が必要。便器を運ぶには車でなければ。きっかけはそんなことでしたが、おかげで得られた、もう一つの収穫でした。

---------------------------------------------------------------------------
この記事は、メールマガジン【前進の軌跡】(vol.017  2018年8月28日配信)の編集後記の転載です。(タイトルの"EN"は、"Editor's Note"の頭文字)

この日のコンテンツはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?