見出し画像

テレビで携帯トイレトレーニング(EN-018 2018.09.04)

東海地方で放送されたテレビ番組の制作に協力したエピソードです。

--------------------
この記事は、メルマガの「編集後記」(2018年9月4日)の転載です。

池上彰と考える!巨大自然災害から命を守れ

愛知、岐阜、三重の方には事前にお知らせしましたが、テレビで携帯トイレトレーニングが実施されました。「池上彰と考える!巨大自然災害から命を守れ ~大阪北部地震と西日本豪雨の教訓~」

災害時トイレ問題の解説の後、スタジオにて出演者が携帯トイレトレーニングを体験。私は出てません(笑) 収録の数日前、プロデューサーらスタッフの皆さんに体験してもらい、制作に協力しました。

ドキドキしながら放送を見ました。

さすがは番組制作のプロフェッショナル!
短い時間でポイントをおさえ、とてもわかりやすく紹介されていました。普段やっていることを、知っているタレントさんが、テレビ画面の中で同じようにやっている。テレビっ子の私には、何とも面はゆい体験でした。(嬉し恥ずかし、というヤツです)

---------------------------------------------------------------------------
この記事は、メールマガジン【前進の軌跡】(vol.018  2018年9月4日配信)の編集後記の転載です。(タイトルの"EN"は、"Editor's Note"の頭文字)

この日のコンテンツはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?