見出し画像

#21 Finally

3/10

日本での最初に口にするものをどうしようか考えてる海部です!

今日はなんとロサンゼルス最終日。
さらには旅の最終日です?

ですが、ロサンゼルス来て初の雨。

でも、今日はそれでいいんです。
明日のロングフライトに備えて、ゆっくりする予定です?

今日はhostしてくれてる2人も仕事があるので、
僕は家でこれまで撮った写真のレタッチをコーヒーを飲みながら作業。

Mattのバンドメンバーが家に来て、
2人でレコードを流しながら、議論してる。

レコードの音はいいですね。

Lindseyが帰ってきたので、
2人でお昼へ。

The Californiaのご飯です。笑
好みばかりですごくおいしかった!

ご飯で日本とアメリカの問題について議論が白熱。
政治やジェンダー、文化。
言語がもっとできたら、もっと議論したいねとお互いに言いながら、帰宅。

3人で作業と議論をして、
僕が将来したい仕事の形をロサンゼルスで経験。

しばらくして、Lindseyが仕事に行くのについていって
途中でおろしてもらい、
散歩。

おすすめの店やフォレストローンに行って
ゆったりとした平日。

帰宅して、レタッチも終了!
これからInstagramのpostが楽しみ!

いい反応を期待。笑

さて、最後の晩餐ってことで
2人がいろいろ探してくれて
最終的にも2人のお気に入りの店に。

イスラエル料理!

全メニューを食べれるやつを注文。笑

めっちゃうまかった。

外で暗闇だったけど、3人でいろんな話しした。
最後の夜、最後のご飯は最高に楽しくて
2人に感謝しかない。

明日も朝早いから、
僕はこのあと夜中にバスかなんかで出発しようと思ってたけど
送っていくし、今日はここで寝なよとのこと。
2人とも本当にいい人で、優しんです。

夜寝る時間がちょうど
日本時間で3/11 14:46
僕にとっても人生の重要な日でもあるこの日。

寝る前に黙祷を捧げ、
いろんなことを考えてから就寝。
ここではあえて記述しません。

朝4時に起きて
2人が空港まで送ってくれました。

感謝してもしきれない
最高に楽しいロサンゼルスの最後の数日を
作ってくれて、過ごしてくれて
2人にはまた恩返しをしたい。

去年日本で中学校卒業から数年ぶりに会って
またこうしてロサンゼルスで会ってる。

先生と生徒から
こうやっていろんな話をできるようになって、
素敵な時間だなとしみじみ。

また会える確信しかない。
英語もっと話せるようになって、いろんなこと不自由なく話したい。

2人とさよならをして、
フライトへ。

本来、上海経由だったのが、欠航になり。
北京経由だったのが、コロナの影響でキャンセル。

ホノルル経由のロングフライトで疲労困憊でしたが、
無事関西国際空港に。

京都のひとり暮らしの部屋に帰り、
そのまま就寝。

ロサンゼルスの日常を過ごした特別な最後の日。
今思うと泣きそうだけど、
本当によかった。

まとめはまたnoteかFacebookに記録します!
ここまでの旅の記録読んでくださった方々。
ありがとうございました!

最後のまとめを書いたときには
読んでください!

そして、ぜひ会って海部登生と
話してください!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?