見出し画像

将来の夢。

アーティストになりたい。

アーティストと聞くと歌手とか芸能人のイメージが強かったけど、ウィキペディアで調べると「作品を作って表現する人」らしい。

昔からブランド品や車には興味がないから、新鮮な野菜とご飯とお味噌汁が食べれて、動きやすい服を着て生きていれればそれでいい。家も中古でいい。

あと実家も含め、家族がみんな元気でいてくれればなお良い。

それに加えて、日々の生活に刺激があるともっと嬉しい。

今続けてやりたいなと思うことは、物を作って表現すること。

脳には【理性脳】と【アーティスト脳】みたいなものがあって、アーティスト脳だけだと「あれもやりたいこれもやりたい!」で収拾がつかなくなって、多分稼ぐという意味では不適合だから生きてはいけないらしい。笑

なので、15歳をすぎる頃から、理性脳が強く働き出す。
理性脳は、やるべきことを考える場所。合理的で安定した考えだから、生きる上では生きやすいのだけど、これだけだと生活は退屈なものになる。

たしかに今お菓子を作ってて楽しいのも、新しいことを試せた時かもしれない。
これ入れたらどんな味になるのかな、とか
この作り方変えてみても出来るのかな、とか。
失敗も多いけど、でも楽しい。

アーティスト脳を鍛える本を旦那さんに教えてもらったから、どんな変化があるのか試してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?