見出し画像

C1リーグ開幕!

明日はいよいよ第47期の最高位戦北海道本部
C1リーグとBリーグが開幕戦を迎えます!


C1リーグの選手は以下8名。

岡本拓プロ
奥野広椰プロ
相川誠プロ
中野留依プロ
加藤正寛プロ
本間健滋プロ
村中啓太プロ
そして私。

みんなのざっくりとしたイメージを。
(あまり細かなこと言って明日の対戦に影響したらよくないしね!)

この中で初対戦となるのは村中くんだけ。
加藤くんとともに、入会して一期で昇級してきましたね。
初めての対戦とはなりますが、C2の立会人をしていたので麻雀は見てました。しぶといイメージです。

加藤くんは日々ともに練習をしているので麻雀はある程度把握しているつもりですが、仕掛けも門前もとにかくレンジが幅広いし、王道から邪道まで色々やってくるので要注意です。
今日のアエルフリーでの対戦では、色んな意味で私が圧倒したので…
明日もそうなりますように!(同卓するかわからないですが)

おかたくと相川さんは二人ともBリーグ経験者なので、経験値が高い。
大事な局面での判断力は鋭いはず!
相川さんは何でもやってくるタイプ
おかたくは王道時々ちょっとひねりタイプ。
の、イメージ。

るいちゃんは、女流リーグでもびっちり打ったし、本番の対戦ということで言えば、この中では一番対戦経験があるんじゃないかな。
出会った頃に比べてぐんぐん伸びてるので要注意!でも、たくさん打ってる分、他の人よりも知っていることは多いと思います。ニヤリ。

けんじは平均打点が高く、王様タイムに入らせると危険ですね。
彼のモードに入らせないようにしたいなぁ!

奥野くん。
場面を的確に判断して守備も攻撃もできるバランス型のように見えます。
手強い打ち手です。

という対戦相手7人。

楽しみーーー!!!
昇降級人数は明日にならないとわかりませんが、
今期はしっかり昇級することを見据えて戦いたいです。
そのためのオフシーズンの練習期間だったのだから。
今期は麻雀の内容にはもちろんですが、
結果にもこだわりたいと思っています。

今まであまり「結果にこだわる」とか名言してこなかったのですが、リーグ戦前夜の今、明日のことを考えていたら「昇級したい」が、最も強く心にありました。
でも、内容が一番大事だとは思っています。
そこは見失わないで打ちたい。

さぁ、昇級目指して頑張るぞ!

皆さん、応援よろしくお願いします!(*^-^*)

ではでは、おやすみなさい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?