見出し画像

今日もまたチャンスに変えた日

今日はダメだ…そう思ってしまっていたと思う。

10回表で3点取られたところで、我が家のテレビは消された。

さて寝ようかな
と思ったその時

寝たはずの息子が飛び起きてきて、テレビをつけろと必死に訴える。

同点だ!

スリーランホームランで同点!

ふてくされて風呂に入っていた夫が全裸で飛び出してきて、度肝を抜かれた。

そこには延長10回裏、もう後がないこの回でここまでくるために積み上げてきた軌跡が勝利を手繰り寄せた瞬間が確かにあった。

今シーズンはチームを陰から支え続けた大切な存在が今期で引退という、いつにも増して特別な意味のあるシーズンだった。

あの声を、まだ聞いていたいと選手やファンならずみんなが切に願っていた。

泥臭いことばかりだっただろう。
決して順風満帆でもなかった。

でも

ヒーローになるために
チームで笑うために
ファンが笑うために

今日をチャンスに変える姿をたくさん見せてくれた今シーズンになった。

今夜は息子と夫が興奮して眠れないという。

それは、そうだろう。

あれだけ熱中して毎試合観戦していたのだ。

少しでも多く今日の選手たちの姿を胸に刻みつけたいのだろう。
今もスポーツニュースの報道を待ち構えている。

野球を知らない私にも、確かに伝わってくる。

マリーンズの皆さまCS決勝進出おめでとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?