見出し画像

HPとnoteをどう使い分けるか

シナリオ制作で関わった新作ゲームが今日リリースするということで、それに合わせてHP(https://tohwemon.com/)をあわてて作りました。

ついでにnoteも開始。

https://tohwemon.com/


HPとnoteの使い分けがよくわからないけど、HPはしっかり作ったコンテンツ、noteは雑記みたいな感じで気楽に書く感じらしいので、しばらくはそうやって使っていこうかな。

いろいろ小ネタとかを自分用にnoteでまとめていって、ある程度記事にできそうって思ったらしっかりHPで記事書く感じか。そう考えると、noteはわりとだらだら長文を書けるtwitterくらいに思っていればいいのかもしれない。

まあとにかくいろいろ試しながら慣れていこうと思う。noteはMACのomniwriterみたく、白紙にただ書いていく感じが楽しいので続きそうな気もする。

しかし、とうとうHP作ったなあ。WEB周りの技術に疎くて今までなるべく触らないようにしてたけど、いつかは取り掛からないとと思ってたのでちょうどいい機会だ。

Rとか機械学習とかをちょこちょこやっていたので、WEB周りも覚えてうまく執筆活動とリンクさせたいな。何番煎じになるかわからないけど、自分用の執筆AIでも作ったら面白いかも。

ということで、noteを始動させていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?