見出し画像

コンサート『古川雄大 The Greatest Concert vol.1 -collection of musicals-』木下晴香さんゲスト②

はじめに

こちらは昨日の【1部】の続きとなります!

※この感想は5日の1公演だけ体験してきたゲストのオタクが書いているものです
※当日のセトリやセットなどのネタバレを含みます
※個人的感想になりますので悪しからず!


【2部】

ここでもさすが不穏俳優って思わず言いそうになったのが2部開始前のサイレン!
赤いランプだしあの音だしめちゃくちゃびっくりしたんですけどあそこが城なら侵入警報?ってことなのかな〜なんて思ってて
これは無事に自分の中では回収されました☺︎

ダンス
幕間で先輩とLINEしてて、ちょっと痩せましたよね?って話をした時に2部のダンスが1番やばいって聞いてたので幕開いた瞬間本当だ足ほっそ!!!が止まらなかった
こんなガッツリ踊ってる古川さん久し振りに観たな.....凄いなんかよくわからない衣装だな!!!って色々な感情になってました笑

①3曲


♫誰のために踊らされているのか/1789
さっきのサイレンの話に戻るのですが
あ!ここで1789だからなのかな?ってなって、城に攻め込む革命家が来た音なのかな〜って勝手に納得しました
思い出したなロベピ......懐かしさが急に込み上げてきて私結構古川さんの出演作観てたんだな、てか古川さんがめちゃくちゃ出てるのか、と思ってました
2部からは後ろのセットが外されて、コーラスさんもバンドさんも見えるようになってるのが良かった!!1部は演出の都合上仕方はないと思うけどコーラスさんが見えなくて少し寂しかったから

♫Dancing Queen/マンマ・ミーア!
「めちゃくちゃジャニーズぽいのになんか違う(この違和感はダンシングクイーンで回収される)」って【1部】の感想で書いてたんですけど
王子ってより”若手イケメン演歌歌手“にしか見えなくて
この曲はかなり端っことか前の方とかまで来てファンサしてた印象なんですけど、それがホールで公演してる若手演歌歌手に見えてきちゃって.......ジャニーズではないなってのがここで回収されました
トップスターにも見えるから凄いよな
それより、めっちゃ皆さん踊れるじゃん!?適応能力なのかマンマ履修済みなのか分からないけど(私はマンマ好きで行ってるので多少はペンラ振れた)

♫時が来た/ジキル&ハイド
ご自身で「繊細なのも良いと思うんですけど...」って仰ってたのが面白くて!記憶飛ぶかと思ったんですけど
この曲が1番コンサートで聴いた感があった気がして1部は全部ご自身のやった役だし
持ち歌ではないけど良いと思った曲を顔くしゃくしゃにしながら歌ってるの見るとコンサートで挑戦してる古川さんだなって思えた😢
石丸幹二さんのイメージとはたしかに違うけどジキハイ観てみたいな!

MC

これはTwitterでまとめてるので良ければリンクからどうぞ!

特に面白かったのは多分自分は(作品にも役にも人にも)恵まれた人間って言いたいのだろうけどその部分を端折って喋るのが面白いし
1部でもあったけどご自身の言動や行動に笑ってしまっているのとかツボって後ろ向いてしまうのが古川さんだ!!って感じで良かった
あとマリオで例えるの面白い

デュエット①

♫バルコニー/ロミオ&ジュリエット
他の日のレポ読んでなくてゲストが登場と同時に歌唱ってのがデフォルトだと思っていたのですが違ったんですね......
何を歌われるのか予想していた時にロミジュリだったらエメだろうか、でもバルコニーも聴きたいな、でもエメだろうなって思っていたのでまさか...........当日持っていったブロマイドの恩恵かもしれない

写真の撮り方どうにかしたい



晴香さんが歌い始めて、あ.....2019って思っていたんですけどあの溜息が......19年よりはるかに良くてオタクの心臓は一旦完全に潰れました
一気にロミジュリの世界観だしつい最近まで夜来香観てたので声が違いすぎてビビりました
そして何より「愛というなの花は〜」から手を取ってエスコートされててあの階段めっちゃ使えるじゃないですか.......演出効果やばすぎる!!が止まらなかった
2人でステージまで降りてきて歌ってるところとか全て蘇ってくるし古川さんの声も一気にロミオになってて、何より表情が甘々ロミオすぎた......

ゲストMC

ここも少しですがTwitterにまとめてるのでリンク貼っておきます!

終始あまり話が噛み合わないし、叔父さんと姪っ子すぎて可愛かった
叔父さんが頑張ってるところを応援しにきて薔薇の花をプレゼントしてあげる姪っ子.........終演後のツイートでもオタクの心臓は潰れます一周回ってめっちゃ動き出したけど!!!

ゲストソロ

♫ Journey to the past
また生で聴けるなんて😢授賞式でも歌われていたけどやっぱり素敵だ
息継ぎですら役な人だからもうセンターで歌われると感動で、無理.......しか言えなくなる
そして選んだ理由が「初めての主演作だったから」というのが......本当に
早く再演してほしいけど古川さん出るんかい!?ってツッコミを心の中で入れてたら
晴香さんがサラッと「また見に来てください」で交わしてたのが面白い

デュエット②

♫愛していれば分かり合える/モーツァルト!
ちょうど1年くらい前がM!の初日ですよね......1年早すぎる
その後も芳雄さんのラジオとかJMFの中川さんとのも聞いて歴代ヴォルフをコンプしたけれどお二人の組み合わせって凄く耳心地が良い
晴香さんが以前自分は陰の人間と仰っていたけど古川さんもどちらかと言えばそっちだろうし、私は常々お二人とも月のような人だなと思っているし
何よりどちらもデュエットで相手に合わせるタイプだからか合わせる人同士のデュエットって他の方で聞くより自由な感じがしてめちゃくちゃ良いんですよね........
「君の/あんたの」のバランスがやっぱり良すぎるからさ.......早くまた観たい聴きたい

最後の1曲

♫私たちは泣かない/マリー・アントワネット
こちらはコーラスの方がマリーを歌われていたのだけど、めちゃくちゃ感情が乗っててコーラスというかデュエットすぎて感動した
最後にもMAを選ぶあたり凄く思い入れのある演目なんだろうし、もう一度フェルセンが観たい........初めて観たフェルセンが古川さんでその日ナビザで当たった席だったから前の方だし通路だし上手に立ったフェルセンが真っ直ぐ目線の延長線上にいた時はドキドキしたもんな......観たい

アンコール(2曲)

♫Waving through  a Window/Dear Evan Hansen
映画で観ただけだけど最近よくミュージカル俳優さんがコンサートに選曲していてそろそろ日本でもやるのでは!?ってずっと待ってるんですけど??なところに古川さんの歌声聴いたら、めちゃくちゃ期待してしまう

♫僕こそ音楽/モーツァルト!
アンコールで出てきた時にヴォルフの青いコートみたいだな〜と思っていたらまさにヴォルフ!僕ミュで締め括ってくれるの凄く良かった!!M!だったらどちらかと言えば影を逃れての方のイメージがあるけど
あ、これが古川さんの僕ミュだって思えてしまうし、スコーーンと抜けてく心地よい歌声が流石だし、良い選曲すぎた
何より誰もが憧れるような役をしっかり自分のものにしてるんだなって思えて、やっぱり早くまたヴォルフにも会いたい

最後に

ミュージカルコンサートとしてもエンターテイメントとしても大満足の構成で
それを実現させて毎日ゲストが呼べて豊洲という場所でもお客さんでいっぱいに出来るのが何より凄い!
1部ラストのセトリ考えた人と演出さんに感謝したいし推しをゲストに呼んでくれた(しかも真っ先に名前をあげてくださった)古川さんにも感謝したいです

この先の公演が無事開催されることとvol.2、4、5、6!と続いていくことを願って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?