見出し画像

自己紹介

初めまして。豆腐です。沖縄県出身で東京在住です。

初投稿は自己紹介です。少しでも私のことに興味を持って頂くと、飛んで喜びます!




1、なんで豆腐?

 なぜ、豆腐というハンドルネームなのかというと、幼い頃から悩み事があっても周りに迷惑かけると思い、ほぼ自己解決するが逆にメンタルをやられる。友達に「いつも平気そうだけど、たまに小さいことで傷つくことあるよね。豆腐メンタルっぽい。」と言われたことが何回も。

それらの経験が強く印象に残っている。+ なるべく覚えやすい名前。

じゃあ、ハンドルネームは豆腐にしよう!!!

って感じです。




2、幼少期~学生時代

 幼い頃は、今と同じ恥ずかしがり屋でだけれど、当時は思ったことを口に出してしまう人でした。

小学生の時は、友達も多く、お笑いが大好きで番組(レッドシアター、レッドカーペットetc)を観ながら勉強したおかげで、友達からは「面白くて、一緒にいると楽しい」と言われ、そこから芸人を目指しました。

しかし、高学年になるといじめが原因で自分自身にに自信がなくなり、学校が恐怖になりました。その後も、学級崩壊や担任の先生がクラス内で土下座など、トラウマになる出来事が次々と起こりました。しかし、6年生は良いクラスで楽しい生活に戻り、卒業。

中学校時代です。いじめっ子達と違う中学校に入学して安心しますが、3ヶ月程でクラスのストレスで適応教室で半年過ごします。当時の担任の先生が良い先生で尊敬の人になり、教師を目指します。

2年生、3年生と進級しましたが、教室に行かないといけない決まりが嫌で、適応教室で過ごしたり休んだり、無断欠席が多い日々を過ごしました。

そんな中学校時代でしたが、無事第一志望の高校に入学し、良いクラスメートに恵まれ、弓道部に入り、親友と呼べる人に出会い、彼氏もでき、充実した3年間でした。(今すぐにでも戻りたい!)

英語の成績が9教科の中で良かったから、というふざけた理由で英語学科のある専門学校に入学。(この時、教師になることを諦めていました。)スパルタな学校でしたが先生もクラスメートも向上心が高くて、チームワークもあり怠け癖のある私でも、英検2級、TOEIC615点、Excel3級など取得できました。

その時に、本気で頑張れば良い結果は出る。結果が出なくても頑張ったことが自信となり次に進める。

と気づき、今の私が形成されました。





3、現在

 専門学校卒業後は、家庭の事情と憧れで東京へ上京。

ホテルの会社へ就職しますが、会社内のストレス、東京という慣れない土地に馴染めないストレスでうつ病になり、新卒で入社して3ヶ月半で退職しました。

現在は、休養に入るために地元に戻ろうと考えています。





4、趣味・特技・好きなもの

 趣味は、音楽鑑賞(主にV系、K-POP、ジャニーズ)。

特技は、トイレを1分で終わらせること。

好きなものは、ドライブ、猫、重低音が好きです。




5、今後の目標

 アーティストの魅力と音楽を発信する仕事地元の魅力を出身だからこそ伝えられる仕事をしようと思います。

そのために、このブログやTwitterでたくさんの人と知り合い、情報交換や、夢に近づくことができたらいいなと思っています。





まとめ

 長々と書きましたが、太文字はこれからブログで主に書くテーマ、伝えたいことです。

文章力を磨き、幅広い視野を持って皆さんのためになることを発信していきたいと思います。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?