見出し画像

劇団のお笑いLIVEで落語やります

劇団の代表作「悲しみにてやんでぃ」が「TOKYOてやんでぃ」ってタイトルで映画化されたりしてることもありまして、落語が大好きで造詣が深いと思われがちなんですけど、正直それほどでもないです。
普通に好きで、この年齢の普通の人並みに知ってるだけです。

ただ、何度も人前で落語を語ってるので、そこは普通の人よりはアレですけど、それも役者ならこれくらい、ってレベルです。

そんなあたくしが、また落語をやります
上野広小路亭です


黒紋付に袴で大ネタをかけることが多かったのですが、今回は着流しで軽いネタをやります。
コントとかもやりますので、お気軽に聴きにきていただけると嬉しいです。
このnoteを見てご来場いただけたら、ぜひ声をかけてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?