見出し画像

桂伸衛門 真打昇進披露公演

 習志野市出身 初の真打 ということで 桂伸衛門さんの地元習志野市民会館での真打披露公演に行ってまいりました。

画像1


 うわの空・藤志郎一座になる前「劇舎・團」と名乗っていた頃のうちの劇団、習志野市民ホールをホームにして何度も公演をやっていたのでした。昔のボロい頃です。懐かしい。
いつの間にかすっかり新しくキレイな施設に建て変わっててびっくり。

画像2

真打口上はやっぱり良いですね。
地元興行の暖かい雰囲気が寄席のそれとはまた違う雰囲気で素敵。

久しぶりに生で聴く伯山さん最高!もっとたっぷり聴きたいなー。

新真打の伸衛門さんは「竹の水仙」、巧いです。素晴らしい。
習志野市初の真打、同じ市民として誇らしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?