マガジンのカバー画像

御朱印・神社仏閣教会モスク

39
御朱印集め再開しました。 もらうたびに上げていきます。 御朱印は神社だけですが無宗派なのでどこでも行っちゃいます。
運営しているクリエイター

記事一覧

代々木八幡宮

パーフェクトデイズのあの神社 もちろん参拝して御朱印いただきました 今年1月に出雲大社で買…

9

江東天祖神社

押上の天祖神社 映画パーフェクトデイズで主人公の平山が、この神社の朝の箒の音で目覚めます…

村木藤志郎
2週間前
9

世界遺産 宮島厳島神社

宮島も訪れるのは二度目です 以前に来たときよりも外国人観光客の数が多いです 日本人よりも多…

村木藤志郎
2か月前
8

白神社

広島の街中、泊まってたホテルの真ん前にある神社 地元では白神さんと呼ばれて親しまれている…

村木藤志郎
2か月前
6

万九千神社のねずみ

万九千神社にはネズミの石像がいっぱいあります まだまだいっぱいいますけど、一部だけご紹介

村木藤志郎
2か月前
7

万九千神社

神在月に全国から集まった神々が、 ここ万九千神社で宴会してから各地に帰って行くそうです …

村木藤志郎
2か月前
7

出雲大社

ここに来るためにサンライズ出雲に12時間も乗ってやってきました。 もちろん初めての出雲大社です。 御朱印帳を買って、その場で書いていただきました

新屋山神社

金運がとても良いということなので、山梨県富士吉田の新屋山神社に行ってきました。 動画でも…

村木藤志郎
4か月前
19

12月に東京で桜?

アメ横にあたりめと、数の子と、筋子を買いに行きまして お散歩がてら東照宮にご挨拶に行きま…

村木藤志郎
4か月前
11

愛宕神社 出世の階段

曲垣平九郎さんが馬で駆け上がって出世したでお馴染み、愛宕神社の出世の階段、近くに行って元…

村木藤志郎
10か月前
11

ONEDAY 2日目

うわの空・藤志郎一座本公演「ONE DAY」2日目。 今日は劇場に入る前に横の小諸そばで食べてか…

5

小網神社

ゲッターズ飯田さんが「東京の神社は人形町の小網神社一択です」と言ってたので、銀のインディ…

10

雨の中、小野照崎神社に初詣に行きました

稽古前に劇団メンバー数人で、入谷の小野照崎神社に参拝に行きました。 渥美清さんが、ここに…

7

弘明寺

初めて弘明寺に行ってみました。 東急の弘明寺駅から