見出し画像

みんな支えてみんな一緒

みたいな感じでイラスト描いた
このエキスは
↓の弘せりえさんの記事からのヒント
この記事に私がコメントしているところを読んでほしい

このあと、せりえさんのお父様がわたしと同業だった
ことを思い出すやりとり(わたしの忘れっぽさ露呈)
↓にこの記事から歯や歯周組織や細菌との共生について
感じたのは、わたしが歯医者だからだもんね(^^)
まだ桜葉を帽子みたいに
なんだろアクセサリーみたいに
使った笑
そういえばイラストの中に
葉っぱを入れたらよかったなと思った

実は今日は切羽詰まってた
毎日このところお絵描き続いていて 
提出書類がいくつか目の前に迫っていて
今日はお休みかなと( ;  ; )
なんとなくイメージはあったけど
消さぬ間に合うか否かで
滑り込みセーフ
明日はお絵描きはお休みかもしれないです

イラスト歯 なかなか怖い ものばかり
悪魔の菌が つるはしかつぐ

口の中 細菌たちも 手を携えて
みんな支える 共生社会

善玉が 日和見菌と 握手して
歯〜との輪でき あなた求める

(気ままに短歌(川柳歌))

このシリーズ(イラスト含)は
まだ続きがこれからあるかもしれないです・・

一昨日1/16の夕食
牛肉と炒り卵と青梗菜のカラフル炒めオイスターソース
+ 大根ピーマン人参の千切り酢の物

18日の空

5:38西
まだ桜葉ありました
5:37東
6:46東
7:41東
7:41西

最後の落ち葉

0枚
中央に一枚見えます桜葉
3枚くらいありますね

梅夢ゆめ

我が家のうめつぼみ
こちらも
今朝はヘッドライトなく
懐中電灯で照らしながらで
私の手は写ってませんw
神社の蕾は撮り忘れました

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?