見出し画像

昨日見たハナモモの花

やはり咲いていた

3/11(土)13:18
この時ははっきりしていた
私の気持ちはほぼほぼ吹っ切れたつもりだった


1週間前は蕾だった

3/4(土)13:20
このときはまだ・・
はっきりしてなかった
どうなるんだろうか
訳のわからないイメージ絵

ハナモモの 花が開いた やっぱりと
心は踊る 自分がいたよ

ある人が 私を誘う 予期せぬ日
茶飲み話に 密かな愛を

浮き出る 我が煩悩を 戒めつ
考え直す 桃に見る明日

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食(副菜) 問題❗️

料理名は「のり塩バターポテト
食材は、じゃがいも、バター、塩、◯◯◯海苔です。
絵の緑の点々です。
調理法はじゃがいもをバターで炒めて 
食塩をふり、◯◯◯海苔を和えて出来上がり。
ひらがな3文字「◯◯◯海苔」
をお答えください!
回答有効期限は3/12(日)24:00
回答修正は一回だけは可能です
一昨昨日の夕食 解答❗️

正解は「チリソース」
【今回の正解者一覧】
Shinjiyさん
umi no otoさん

【通算正解数ランキング】
1位 てるるんさん(14回)
2位 初瑠さん(13回)
2位 Shinjiyさん(13回)
4位  umi no otoさん(8回)
5位 hohoさん(7回)
6位 出 雲太さん(6回)

12日の空

6:42東
6:42北
6:42西
7:43東
7:43西

最後の桜葉 桜の蕾

3枚
2枚
6:47◯町公民館
↑2枚の写真の下部
桜の蕾が膨らんでいる
6:43神社祠南
大きく赤くなっている

梅夢ゆめの実は?

6:43神社祠南
6:49我が家
6:50我が家
6:50我が家

りんごの双葉?

我が家6:41
真ん中の葉が伸びできた

スノーフレーク(鈴蘭水仙)

6:50我が家

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡


もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?