見出し画像

ぎりぎりの梅気

昨日一輪か二輪開いていた枝の梅の花
今朝神社に行ってみたら
周囲に二、三輪また開いていた

6:44神社祠北

これをスケッチしながら
色を塗ってゆくうちに
昨日から決まらない顔梅のバリエーション
というかストーリーの展開の中で
無造作にまだ蕾も含めて
全部に顔を沈めた

そこで、私が今渦中にある
交渉ごとというか話し合いというか会合に
思いが馳せた

わたしは滅多なことでは争わない
相手を立てることを徳としている
しかし今回はぎりぎりで
ある主張をした
うっちゃられたかに思ったが
昨日の朝他力の風が吹いた

しかしまたその風のおかげで
逆風の漣が立ちそうにある
果たしてその漣は収まるのか
どうなるのか

梅夢ゆめひらく? さまざまな人 思い馳せ
みんなの瞳 どこを見つめる

次々と ひらきゆく梅夢ゆめ 人々の
多様な想い 包含しつつ

ぎりぎりで ひくにひけない ことがある
私の想い 開きゆくかな

(気ままにに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食
しめじがちってるデミグラスソースの
オムライス

※とりあえず投稿。後に追加します!日の空

8日の空

6:42東
この空を見たら何か胸騒ぎ
今日の一件はどうなるんだろう?って
しかし朝焼け
6:46西
次が出ていた
桜葉1枚
6:46西
7:38東
やはり燃ゆる朝焼け
こいつは燃えるのかもと期待感
7:38北
7:39西
青空とパープルのグラデーション
あまりこうならないので
また期待感

最後の桜葉

あります1枚
2枚が1枚になったのか?

梅夢ゆめ蕾 開花

梅枝全景
蕾with私の左手
蕾with私の左手 
中心に白い花びらが見えている
神社祠南6:44
神社祠南6:43
神社祠北6:44

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?