見出し画像

柿が日に日に色づいてます

ちょっと前まで青い(緑)色だったのが
のきなみ柿色に色づいてきました
なかには通り過ぎて
塾しきって赤色も
基本的に渋柿だから・・

赤く熟しきってしまったのが一つ

ちょうど一月前の9/13の記事
同じ木の柿について書いていて
まだ緑色の柿の写真もあるので
ご参照を

干し柿を作ろうかな

と思って切り取ってきた

これ見てこれからやってみます
口だけじゃなくて笑
今朝は軒先に吊るすために
竹竿(少し前に切った竹で乾燥したのがあった)
になるようなもの探した
ちょっと細いから2本束ねるかなぁ
最初の一手

地を這う葛が一塊でとれた

まだ終わらないブロック塀の葛の処理

一区切りまでは後少しになってきた

今日の龍の髭と幸せの黄色い落ち葉

少しかな
少し

今日のJUGEM寿限無記事

はちゃめちゃ連続小説「Net Travel」今書けなくなってます。頭の整理がついてなくて・・もうじきつきそうな感じになってきてますが・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?