見出し画像

一番は自分の気持ちと感覚

隣の駐車場の掃き掃除を
勝手にしてる私ですが
(もちろん駐車場所有者も認めてます)
6時台ヘッドライトつけても
掃いていてどうしても掃けないものがあると
思って近づいてよくみてみたら
タイトル絵のようでした
いつものように5時半から外に出たら
微かな雨を感じました
雪がみぞれだったかもしれません
以上がトップ絵解説


あとタイトル解説
なにげに妻との会話の中で思いつきました
健康に良いと聞くとなんでも取り入れる人
情報は仕入れるけどどうしようか迷う人
あえて一般的には健康に良くないとされることをどんどんやる人
(たとえばタバコを吸い続けるとか)
人間一人一人違うんだから
その人がそうだと信じる気持ちの強さが
ものを言うと思います
その気持ちはその人の生命力を
アップさせるから
サイエンスのエビデンスを書き換える力が
あるのかもしれないです(^^)


夜明け前後の空

5:43東
6:35東
6:35北
6:51東
7:05東
7:06東
雲が厚く降り出す予感
7:06西
7:21東
はっきりした小雨が降り出して
空はグレーになった
7:21西
西の空にはブルーが見える
7:47東
8:21東



幸せの赤黄の落ち葉

銀杏16枚桜23枚 
トップ絵のように霜は掃けなかった笑

この葉なんの葉気になる葉

さして変わりなし
右下の三つ葉目が大きく目立ち始めた

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


女郎蜘蛛風雅くんについては
12/19の記事をご覧ください。
冬でもういなくなったと思われます。

長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ嬉しいです 🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?