見出し画像

ポートレート桜

一昨日昼休み
診療所の前の高島山に登ったら
枝垂れ桜が開花していた
周囲の桜はほんの数輪だけだったけど
この枝垂れ桜はかなり咲き乱れていた

が、しかし・・
遠くから見たらまだ・・
うっすらしか桜色ではない↓
高島山頂から大島を望む
接近するとこんな感じ
向こうに見える枝垂れと
ポートレートで手前に見えるメインと
中間の感じも欲しかったかなと
描いた後思いました

毎日の 描く絵に想う こころ声
聞き耳立てて 明日に望む

下描きで 手前くっきり 見えすぎで
対比できたが 今ひとつ

遠近で 姿に変化 情緒ある
枝垂れ桜に 大和の心

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨昨日の夕食 問題❗️

料理名「◯◯◯ライス風プレート
とんかつとパスタとライスに
カレールー様ソースがかけられたワンプレートです
これを①「◯◯◯ライス」と言う
(カタカナ3文字:今大変な国の名前です)
②これは「◯◯」のソールフードです
(漢字2文字:西日本の県です)
①②をお答えください!
回答有効期限は3/18(土)24:00
※回答修正は一回だけは可能です
🌟この問題は一つ当たれば1回
二つ当たれば2回、加算
されます❗️
一昨昨日の夕食(副菜) 解答❗️

正解は
①「レタス
②「玉ねぎ
③「人参
【今回の正解者一覧】
初瑠さん(+2回(レタス・玉ねぎ)
てるるんさん(+3回)
出 雲太さん(+1回(レタス))
Shinjiyさん(+3回)

【通算正解数ランキング】
1位 てるるんさん(26回)
2位 Shinjiyさん(25回)
3位 初瑠さん(24回)
4位  umi no otoさん(13回)
5位 出 雲太さん(9回)
6位 hohoさん(7回)

18日の空

6:42東
6:42西
7:35東
7:36西

最後の桜葉

3枚
2枚

梅夢ゆめの実は?

6:42神社祠南
梅の実になる箇所が
雨上がりに雫になっている
6:58我が家
明らかに実が膨らみ突出してきている
↓の3/3の写真と見比べたら
受粉できた?ところは突出膨らみ
そうでない?ところは消失しているかのように⁉️
因みにこれは
↑の同じ箇所の3/3(約2週間前)の写真です
6:59我が家

りんごの双葉? 
桜 神社も最初の一輪❗️

6:41我が家
四人囃子w
6:56◯町公民館
6:57◯町公民館
6:57◯町公民館
6:57◯町公民館
15:01神社南側の道路に面した
神社で最初の一輪発見❗️
15:02神社南
真下から空を見上げて撮った
神社最初の一輪❗️
15:09◯町公民館
15:08◯町公民館
最初の一輪の周りに二輪開いた
15:08◯町公民館
続々と開きつつある
15:08◯町公民館

スノーフレーク(鈴蘭水仙)

6:58我が家

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓ 🧡


もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?