見出し画像

違和感

を感じるけど
どうしてそう感じるのかわからない時がある
だからこそ違和感と言うのだろうか
昨日までと何か違う
考えてみれば
昨日と違った明日があってもよいし
またはその方が良いのかもしれない
どうも自分は保守的らしい
むしろ昨日と違う自分は
感じた方が良いのかもしれない

トップ絵は今朝撮った🌗半月
神社の鳥居としめ縄の間から狙った
ただそれだけなのだが
月の位置も形も毎日毎時違う
うまく説明できないが
違和感という言葉があれば
違うことを喜んだり美しいと感じることを
表す言葉があっても良いと思うが
出てこない、考えつかないw
たぶんそれに合致する言葉はある
私の語彙が貧弱なだけ
誰か教えて欲しい・・

夜明け前後の空

5:36
玄関上空
5:38
神社祠上空
5:40
神社鳥居としめ縄の間から半月を
5:41
神社向かいの家の楓から上空
5:43
我が家の墓から
5:46
我が家の門の上空
6:19東
6:18北
6:33東
6:33北
6:33南
我が家の上空
7:09東
7:09北
7:22東
7:22北
7:22南
7:23南
新しい契約車今日も(^^)
7:23東
これが今朝の朝焼けの形なのか

日没後の空

18:33
仕事から帰ったときの・・
朝で言えば6時前の紫の中にある赤暗さ
この色もなかなかいい

幸せの赤黄の落ち葉

また一枚栞↓にするため持ち帰った
ついにウェストンさんは長野に入った
ウォルター・ウェストンと上條嘉門次
47ページ

この葉なんの葉気になる葉

四つ葉目までは折れ曲がって脚となり
どんどん葉を増していっている
雑草?の腰の強さ?
三つ葉目がでてくるのか
なんだか形がギザギザ?
著変なし
著変なし
著変なし

女郎蜘蛛風雅くん

今日も姿なし

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ嬉しいです 🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?