見出し画像

くしゃくしゃの顔

じゃないのに(実際の元写真)
納得いかなくて
塗り重ね良すぎて
紙が負けてボロボロの
涙顔?に仕立ててしまった
爺じの失敗( ;  ; )

風景や花ばかり描いていて
人物画は久しぶりで
孫の顔に恥の上塗り?w
ごめんなさい😞
背景は実は一輪も咲いてない桜の木
あり得ないイメージ背景です

六十回 てことはもしか じいじとな
ほぼ同い年 保育園かな

幸せの 黄色い落ち葉 その木の実
その名の園は げに同い年

描くものを 探してLINE  開けたなら
昨日孫の 卒園写真

(気ままに短歌(川柳歌))

一昨日の夕食(副菜) 問題❗️

料理名「①◯◯と②◯◯◯のあったか煮豆腐
食材は3種でメインの1種は
料理名にあるように木綿豆腐
残りの2種のうち
①漢字2文字「◯◯」
(確か以前もありました。黄緑色のものです)
②ひらがな3文字「◯◯◯」
(鰹節のことです)
①②をお答えください!
回答有効期限は3/19(日)24:00
※回答修正は一回だけは可能です
🌟この問題は一つ当たれば1回
二つ当たれば2回、加算
されます❗️
一昨昨昨日の夕食 解答❗️

正解は
①「トルコライス」
②「長崎県」
【今回の正解者一覧】
出 雲太さん(+1回(トルコ))
Shinjiyさん(+2回)

【通算正解数ランキング】
1位 Shinjiyさん(27回)
2位 てるるんさん(26回)
3位 初瑠さん(24回)
4位  umi no otoさん(13回)
5位 出 雲太さん(10回)
6位 hohoさん(7回)
hohoさん待ってま〜す❗️

19日の空

6:40東
6:40北
6:41西

最後の桜葉

3枚
下部に桜開いた
2枚

梅夢ゆめの実が膨らんできた❗️

6:41神社祠南
6:47我が家
実が膨らんできたのを初めて発見❗️
6:47我が家
萼と雄蕊が取れて実だけになろうとしている❗️
6:47我が家
これは昨日も撮った
尖って膨らんできたパターン
6:48我が家
萼が取れて実が膨らんでゆくだろうパターン❗️

りんごの双葉? 

6:39我が家
どんどん葉が伸びてゆく

6:41神社南
昨日開いた箇所
6:42神社中央祠前
蕾、今にも開きそう
6:45◯町公民館
ちらほら花開いている
6:45◯町公民館
蕾が赤く膨らんできた
6:45◯町公民館
開いていっている
6:46◯町公民館

スノーフレーク(鈴蘭水仙)

6:46我が家

今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長編記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡


もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?