見出し画像

何があって何がいるのか?

日の出日の入り朝焼け夕焼け
まだまだうまく描けない
何度も描かなきゃ・・(^^)
今回もただのアイディアで終わったか・・
メルヘンか現実的か
(写実的か印象主義か)
水彩画が油絵ちっくか
アナログかデジタルか
(写真撮った時点で感じが変わる)
全てがハイブリッドで曖昧な感じに終わった
今朝はKeigoMさんの昨日の記事

のお題に応えたつもりだ
(145作目)

日の出刻 だんだん早く なってきた
絵が描き上がる まで待ってくれw

いつのまにか 光が差して 一日が
はじまってゆく しあわせなこと

目の前の 課題をこなす なんとかね
日はまた暮れて 明日はくるもの

(気ままに短歌(川柳歌)134駄作目)

今日の絵に関するクイズ❗️

もちろんこの絵は想像の世界ですが
書いた私の中にはあるモデルがありました
そこはKeigoMさんの世界から
どこでもドアがあれば行けますかねぇ?😆
①この湖のモデルは?
(漢字2字)「◯◯湖」
②この山のモデルは?
(漢字1字)「◯聞岳」
③ ①にいると言われる伝説の恐竜は?
(カタカナ2字)「◯ッ◯ー」
(あと1コマあれば・・・
これが水面から突然現れるかのか?次回作?)
④この絵に感じることなどご自由に
(自由な文字、文字数)「                           」
コメント🧡のみも全て④とみなします❗️

以上気軽にお答えください。
回答有効期限は5/19(金)24:00
※回答修正は一回だけは可能です
🌟①②③正解で各+1回❗️
④回答で+❓回❗️
昨日の絵に関するクイズ 解答❗️
回答・コメントされた皆様
ありがとうございました😊

(わたしが想定した回答)
範囲があるのでこの解答だけを
正解にしているわけではありません
① (数字2字)「47月」
② (数字2字)「26日」
③(数字2字)「12日」
④なんでも正解です。
コメント🧡もありがとうございました(^^)

【今回の正解者一覧】

初瑠さん(+2回)🧡
老婆の日常茶飯事さん(+5回)🧡
Shinjiyさん(+5回)🧡
KeigoMさん(+5回)🧡
hohoさん(+2回)🧡
umi no otoさん(+5回)🧡

【通算回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(290回)
2位 初瑠さん(218回)
3位  umi no otoさん(168回)
4位 KeigoMさん(108回)
5位 hohoさん(102回)  
6位 てるるんさん(87回)
7位 高橋和美さん(33回)
8位 出 雲太さん(28回)
9位 amakoujiさん(11回)  
10位 老婆の日常茶飯事さん(9回)
11位 ちゃりれれさん(5回)
12位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
12位 宮島ひできさん(2回)
12位 いまだに少年さん(2回)
15位 緑野カエルさん(1回)

【5月月間回数ランキング】
1位 Shinjiyさん(85回)
2位 KeigoMさん(70回)
3位  umi no otoさん(60回)
4位 初瑠さん(58回)
5位 高橋和美さん(33回)
6位 hohoさん(31回)
7位 てるるんさん(9回)
7位 老婆の日常茶飯事さん(9回)
9位 ちゃりれれさん(5回)
10位 Yayoi Fujikuraさん(2回)
10位 宮島ひできさん(2回)
10位 amakoujiさん(2回)
10位 いまだに少年さん(2回)
10位 出 雲太さん(2回)

【4月月間最多回数】Shinjiyさん(122回) 🌟
【3月月間最多回数】Shinjiyさん(74回)🌟
【2月月間最多正解数】てるるんさん(8回)🌟

19日の空

5:04西
5:04東
雨です
5:05東
19:07診療所近く西

梅夢ゆめの実は?

5:07我が家
5:07我が家

りんご?柿?

5:08我が家
5:08我が家
5:08我が家
5:08我が家
5:08我が家
5:09我が家

説明のために

+を押したらこうなって
🔗埋め込みを押したら↓
去年の記事のURLをいれてOKを押したらいいです


今日のJUGEM寿限無記事

(Facebook)


長文記事を最後までお付き合いくださり
感謝いたします。

コメントへ↓🧡

もしも気が向かれましたら
何か書いていだければ幸いです🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?