桜遠景

2020年の東北風土マラソンは、陽気あふれる4月開催!

──「東北風土マラソン&フェスティバル」へのこれまでのご参加いただいたランナー、ボランティアの皆様へ

本大会は、これまで6回の開催を数えます。最初の3回は4月の後半に、そして2017年の第4回目以降は3月に開催しました。震災復興支援からはじまった当イベントの原点に立ち返る想いを、震災月である3月の開催に込めてきました。

コースを遠くからキレイ

3度目の3月開催である2019年。当日は天候不良に見舞われ、低温と風雪のなか参加された皆さまにご迷惑、ご心配をお掛けしたこと、また大会の本領である「ファンラン」を十分にお届けでききれなかったことを、実行委員一同心より残念に思っております。アンケートやランネット「大会レポート」等を通して、参加者の方々より厳しいお声も頂戴し、全て読ませていただきました。私たちにできることはなにか、実行委員会及び事務局にて、改善のための検討を重ねてきました。

2020年大会は、改めて4月に開催します。

2014年の第1回から参加していただいている方にはご存知のように、開催地である宮城県登米市の4月後半の気候は比較的穏やかです。花々と緑、そして湖面と空の水色が大変印象的な、まさに「東北の春」の美しさに包まれながら、走って、食べて、飲んで、ゆったりと楽しめる「風土」と「フード」の魅力いっぱいのイベントを実現するために、全力で準備に取り掛かっているところです。

春、沿道

ピクニック

これまで「東北風土マラソン&フェスティバル」に参加いただいた方々に、改めて東北の地にお越しいただき、東北の春を感じていただきたい。マラソンを走りながら、ぜひ東北の「風土」と「フード」の魅力にふれていただきたい。是非再び、長沼にてお会いできることを、心よりお待ちしています。

東北風土マラソン&フェスティバル2020

会場の朝

最後まで読んでいただきありがとうございます。東北風土マラソン2020、こちらからお申込ください。→ http://tohokumarathon.com/?n2001

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?