見出し画像

東北風土マラソンは「世界で一番楽しいファンラン」を目指しています。

東北風土マラソン2020の仮装テーマは「スーパーヒーロー」!ポスターやチラシも出来上がり、もう目にされた方もいらっしゃるかもしれません。

画像1

\ジャン!/

きらびやかなスーパーヒーローが、そして牛やサメや日本酒がちりばめられた、とっても楽しい仕上がりになりました。

マラソンで仮装?

東北風土マラソンに参加したことが無い方はそう思うかもしれません。フルマラソンもあるのに、仮装なの?という感じで。確かにマラソンってストイックなイメージありますよね。東北風土マラソンに関わるまでは私もそう思っていました(あと、走りながら日本酒飲むんだと勘違いしていました笑)。

もちろん、本気で走るランナーさん、タイムを追求するランナーさんもいらっしゃいます。東北風土マラソンがスタートした2014年の段階では宮城県では唯一のフルマラソンでしたし、タイムが出やすいコースという方もいらっしゃいます。そういう楽しみ方も、もちろん「アリ」です。

世界一楽しいファンランを目指してます

いっぽう私たちは、東北風土マラソンを「世界一楽しいファンラン」にしたいと本気で思っています。では「ファンラン」ってどういうのだろう? このnoteでは東北風土マラソンの仮装で参加してくださっているランナーさんやエイドでの東北グルメ、ラン後のフェスティバル会場で楽しめる日本酒、などなどをご紹介することで、「ファンランってこんな感じ」をお伝えできればと思っています。そして、「東北風土マラソンってなんだか楽しそう!」とか「この年の東北風土マラソンは楽しかったな!」とか、「東北、行ってみたい!」とか思っていただけたら最高です。

いきなりですが半端ないのを

画像2

ゼッケンにもぜひ注目を!


画像3

ちょっとした違和感。これだとわかりにくいのですが

画像4

やけにデカイ

すごい楽しそう

画像5

これがファンラン!

画像6

実はスタートからこのテンションでした。

東北風土マラソンのスタートはこんな感じ

画像7

とはいえウェーブスタートなので、ガチな方の集まるスタートもございます。

画像8

かっこいい。

ちなみに2019大会ははじめてに見舞われました。

画像9

もう隠しません。雪や風がすごかった。

でもランナーさんはこの笑顔。

画像10

2020は(2019より1ヶ月遅い)4月25,26日開催です!絶対雪はないです!東北の春の一日を、一緒になって楽しみましょう!


エントリー受付中!
東北風土マラソンのランナー、ボランティアは現在受付中です。エントリーはどうぞお早めに!http://tohokumarathon.com/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

70
宮城県登米市で開催されるファンラン、2020大会は4月25、26日開催!今年の仮装テーマは「 スーパーヒーロー」。ラン中は東北の名産グルメに、ラン後は日本酒が楽しめます。東北の復興とともに、東北と世界をつなぐマラソン大会です。 http://tohokumarathon.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。