見出し画像

「Yuri's Night」ってなに?

おそらく、Yuri's Night というイベントを見かけたほとんどの方が感じたであろうこの疑問にYuri's Night歴2年目の としかげ がお答えします!

画像6

Yuri's Night とは

星空から、ロケットに宇宙エレベーター、宇宙人まで何でもありの宇宙や星空好きが集まる、世界規模で開催されているパーティーです!

Yuri's Night 公式HP(英語) https://yurisnight.net/

Yuri's Night JAPAN 公式HP https://yurisnight.jp/

なぜYuri's Nightと呼ばれているの?

このパーティーが、宇宙飛行士「ユーリ・ガガーリン」が初めて宇宙へ飛び立った日、人類が初めて宇宙へと一歩を踏み出した日 1961年4月12日を記念して、宇宙へ思いを馳せるとともにその偉業を祝うために開催されたからです!

画像1

                                               ユーリ・ガガーリン                       

画像引用元:http://spaceinfo.jaxa.jp/ja/kaihatu_astronauts_gagarin.html

Yuri's Night に行ったらがどんないいことがあるの?

昨年、Yuri's Nightに参加して私が一番楽しかったのは、普段なかなかできないような宇宙の話をみんながすごい楽しそうに話し、聞いてくれることでした!(笑)

「ブラックホールに吸い込まれたらどうなるの?」とか、「宇宙エレベーターで宇宙旅行したいね」とか、「宇宙人いると思いますか?」などなど…

こんな話ができることや、中にはそれが大好きな人がいて、詳しく説明してくれるなど、本当に楽しいイベントでした!

画像2

また、昨年はクイズ大会などもあり、私は小野雅裕さんの「宇宙に命はあるのか」のサイン入り本を頂きました!(笑)

画像3

他にも、宇宙兄弟グッズなども盛りだくさん!

画像5

画像4

などなど、宇宙好きには本当にたまらないイベントです!

そして、今年はさらにパワーアップしたイベントにする予定なので、ぜひお気軽にお越しください!


今年の詳細、お申し込みはこちらから

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfX8cufNrHm_SUMGndPurFTD8HORiJn5y1obZQ74NxJOqAkwQ/viewform?usp=sf_link


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?