見出し画像

神社参拝 あなたは お願い? or 感謝 ?

神社参拝で 


あなたは何をお願いするのか?


何を感謝するのか?


そこについて、ちょっとお話ししたいと思います。



あなたは神社に願い事を叶えてもらう為に行ってますか?


もしくは神社に感謝をしに行ってますか?


結論から行くと


神社には自分の感謝 パワーを 与えに行ってほしいんですよ。。うんw



皆さん お願いの場合


神社に行く時に、、こう


◯◯さんと うまく付き合えるようにとか


◯◯大学の受験が合格しますようにとかね。


◯◯の夢が実現しますようになど


◯◯祈願とか

色々ありますよね。


別にね まぁそれが

悪いっていうわけではないんですけど


僕が思う より良い神社参拝は    

 

感謝と自分のエネルギーを 与えて自分の宣言を 行ってほしいなぁって、思ってるんです。



前もお話ししてたんですけど


神社参拝に行った時に


感謝をするっていうところ・・・


どういうことかって言うと


神様にね、土地や私たちを護って ご神徳を頂き

本当にありがとうございます。。


そして可能なら  


私は(人の為になるように自分の夢)


多くの人が幸せに豊かになってもらえるように


◯◯を達成(店をしたり、商品を売ったり、自分が得意な事を提供したり)します


と 公の為になるような祈り(意宣り)を捧げる。


そういう風にするのが とても良いじゃないかと思っています。


では



何故 お願いじゃなく

感謝とかパワーを与える方が良いのかという


理由についてなんですけど


皆さん

神社参拝に 行ったら気持ち良いなぁ


心地良いなぁ




エネルギーが良かったなぁって


いう話をしたりすると思うんですけど


どこの 神社でもそうでしょうか?



神社で  神職さんが 


毎日 神様にお供えをされ 朝夕 祝詞などを奏上され


祓い清めを しっかりと されてるっていうような


神社は問題ないと思いますが


中には 社務所がない神社


そのように祓い清めが しっかりとされてなくて


滞ってたりしてる 神社もあるんですよ。


そのような祓い清めがしっかりとされていない神社だと


参拝に来られた人の欲とか


そういった願望 欲望 執着とかですよね。



何とかこうしてほしいとか・・ 重いなぁ。。。


そういう想念が


その神社の中にも 残ってるんですよ。


本来 その神社の神職さんが


毎回 しっかりと きれいに


祓い清めていけば 問題ないんですけど



出来ていなければ



そういう想念が こう〜


邪気とか 低いエネルギーにとなって




言葉ちょっとあれなんですけど




浮遊して漂ったり、その空気感に蠢くとかね。



そんな感じのことって あると思うんですよ。


で そういった神社で おも〜い


お願いベースでね



神様に 神様 どうか どうか この願いを叶えてくれますように


よろしくお願いします!




っていう気持ちで祈るということは



神様は、当然自分より上の存在であって 



自分では願望が達成できないから



自分は非力な人間だと 神様よりも下だという認識で



神様に依存するような形で 神社に行く訳じゃないですか



そしたらエネルギーも 自分はただの人やし



願望実現など なかなか 出来ないって


思いながら神社参拝すると


自分のエネルギー値とか そういった周波数って


下がった状態になると思うので


その神社に参拝した時に 



漂ってる


そういった低いエネルギーとか 邪気なんかと


同調しちゃうんですよね。



そして



そのような低いエネルギーが自分に 憑いてくるっていうか・・・



驚かす訳じゃないんですけど


そういったことって



やっぱり起こりかねないって いうこともあるんですよ。


では どのように すれば良いのか?


・・・


続きは またブログで



本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?