見出し画像

肺炎で医師と対決?

2月から3ヶ月以上肺炎中
ちなみに私は肺がんステージ4でございます!

肺癌の新治験3サイクル目の検診ですが「いい加減に肺炎治せないのかー!」疑問とストレス、医師への不満が増大。医師と対決するつもりで行ってきました。

いつもの採血、レントゲンを経て診察へ。
さぁ医師と対決だ!

事前にCT撮影済みなので、腫瘍評価も有りだが、肺炎が辛くて肺癌の事は頭に無い。先ずは肺炎。

CT画像では、肺炎は縮小中。しかし血痰は出続けてる。
CRPは2.13→0.27と大幅に下がった。
CEAは51.8→72.2が上がってるのは気がかりだがいつもの事。
CYFRAは6.6→5.6が下がったのは治験薬が効いていると思われる。
リンパ球数は変わらず。
頭痛がするので脳転移を心配していたが、問題ないらしい。
6週間後にMRIがあるので、そこで転移していれば分かるだろう。

CT画像、血液検査の結果、なんと肺炎は回復中らしい、でも血痰は変わらず吐いている。「こんなに大変なんだー」と訴えて、やっと止血剤が処方された。アドナ錠とトラネキサム酸、毛細血管を閉じて止血するらしい。

と、肺炎回復中と薬を処方して貰えた事で、対決する気が減少。血痰が出なくなれば、QOLはかなり向上する。それまでは我慢だが、一体いつまでこの状態が続くのかね?

取り敢えず血痰が治まれば、去年程度の状態になるはずだが、今月もこんな調子が続き肺炎4ヶ月かも・・・。

因みに肺癌については変わらずでした。
良くも悪くも、まだNoteは続けられそうですw
結局、対決しませんでしたww


最後までお読みいただき、ありがとうございます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?