見出し画像

布袋様に勇気を振り絞って「頑張って下さい」と伝えた話

「あ…ありのまま さっき起こったことを話すぜ!」

シルバーチャリオッツを発動したつもりが、名状しがたいスタンドではない何か(便意)が訪れそうな長谷川誠です。

妻の在宅勤務デイということもあり、昼食は仙台市中央卸売市場のレストラン街にでも言ってみようかという話になりまして。※仙台市中央卸売市場では一般の方向けのレストラン街もあります。

「よーし、今日のお昼はちょっと豪華にマグロの頬肉ステーキ定食食べちゃいましょうか!」と訪問するも、お目当ての「寿司吉」さんは臨時定休日…。肩透かしではあるものの、せっかく市場に来たんだからと、東洋軒さんの中華ランチを食べました。※写真撮影忘れ

「けっこうボリュームあったねぇ」「お値段以上だよねぇ」満腹なお腹を揺らしながら、そんな会話をしつつもレストラン街から駐車場エリアに向かって歩き出した、その時。

駐車場エリアから、守衛さんと話をしていた男性4人組が、こちらレストラン街に向かってきました。

ん?

あれ、どこかで見たことがある人がいるなぁ。ん?仕事で会ったことがある人だったか。いやまてよ…そういえばテレビやyoutubeで見たような気g…っっっっ!!!!

東京ホテイソンのお二人ではないですかっっ!

そこには、まごうことなきスタッフさん(グレープカンパニーの若手芸人さんとかだったらすみません…)と思しき2人と共に歩く東京ホテイソンのお二人が…。

まずショーゴさんと目が合い、驚きでカオナシのような「あ…あ…あ」状態になりましたが、完全に目が合ってますし、驚きの目から気付いていることはバレているような気も…嗚呼、どうしよう声をかけて良いものか…なんて逡巡していると、すれ違いが終了していまいそうに…

会釈

そして会釈に反応してくださったので、勇気を出して「頑張って下さい!」と、何故か焦りのためにテンパってしまいアタックチャン~ス!のポーズでお伝えしました。「いやぁぁ~それは、アタックチャンスのポーズだ!!」とたけるさん風にツッコミたくなりそうな勢いで(笑)

「ありがとうございます!」と気持ちよく返事を返してくださいました。

感動そして感謝。ショーゴさんお勧めの筋トレ教えて下さい!とか。たけるさんのツッコミ面白いですよね、とか。グレープカンパニー(サンドウィッチマンの事務所、仙台で芸人さん達がライブをよくやってくれています)のイベントか何かですか?とか。市場レストランの撮影ですか?とか。思い返せば、色々と声掛けしてみたいことがあったにも関わらず精一杯の「頑張って下さい!」…

ド平日のド昼間に布袋様(布袋尊:ほていそん)にお会いできた、そんなお話。少し東京ホテイソンのお二人が身近になった日でありました。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,892件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?