見出し画像

【ゲーム】S市在住の東北おじさん『ジョジョASB体験版』で息抜き

おじさんの汚い”手”でプレイされたとお知りになった吉良様から、シアーハートアタックで爆殺されながら東北おじさん登場。長谷川誠です

はい。3を目指して今更『ゼノブレイド』1作目からプレイしているわけですが、コケさんのつぶやきを拝見し「あ、そうか…switch版のジョジョASB出るんだっけ。体験版か…」と気が付いたでござるの巻。

嗚呼、ゼノブレイドをチクチク進めるための、まとまった時間がないなぁ…とバタバタしていた本日。これ幸いとばかりに、早速体験版をダウンロードし、隙間時間に”JOJOみ”を堪能。JOJOみを感じてオギャり(喜びで奇声を発する)ました(笑)

ちな、本編は2022年9月1日に発売済ですよ↓↓

ロード画面の芸の細かさに思わず爆笑!なぁ、金持ちのアマちゃん!
S市在住者(杜王町のモデル町ではありませんが)の責務として、もちろん吉良様でプレイ。サポートキャラにDIO様を選択し、3部と4部夢のラスボスコラボ(笑)

最近JOJOネタの報道が多いと思っていたんですが、このゲームのステマ的なアレも若干あったんでしょうかねぇ…。「地球の歩き方」のJOJO版発売ニュースもありましたし、ローカルニュースでは”JOJOの聖地巡礼で仙台観光がブーム!”みたいなネタを扱ってましたし。

しかし、ジョジョASB。PS3で発売された当初(2013年)は、エゲつないハメ技があっただか、バグがあっただが何かで猛烈な”クソゲー炎上”していた記憶が…。

しかし、そこは東北おじさん。格ゲースキルが著しく低いため、そんな格闘ゲームの機微やら修正された点などを感じ取ることもできず…。体験版でもレバガチャ(レバーをガチャガチャやるだけの素人プレイ)で吉良様を操作して大満足の夜。

さすが東北おじさん!おれたちができる事が平然とできないッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!(笑)

レバガチャ東北おじさんは人間をやめるぞ!ジョジョー-----ッッ!(叫びながら退場)

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,997件

#連休にやりたいゲーム

1,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?