見出し画像

【雑記】四月は僕の(存在が)嘘~エイプリルフールネタについて

すみません。今まで隠しておりましたが実は私、元イギリス特殊空挺部隊(SAS)の考古学者なんですが、パートタイムで保険会社の調査業務をしております。

はいそれ『MASTERキートン』。光の速さでバレる嘘でご挨拶。エイプリルフールの長谷川・キートン・誠です(粘着系のしつこさで)懐かしいなぁ『MASTERキートン』、高校時代に繰り返し読んでました。

嗚呼、コロナウィルスも東欧の戦火も、YouTuberが似合わない黒スーツを着た見る気をなくす謝罪動画のように「実は嘘でした。誠に申し訳ございません。誠にごめんなさい。」で済んでくれないものでしょうか。

そんな四月馬鹿な本日。少しでも明るい話題でもアップロードしておこうと思い、個人的にクスリときたエイプリルフールのネタなどでも。

1:『ドラゴンクエストウォーク』が、あの有名企業とコラボ!!

おじさん勇者自慢を先日記事にしたばかりですが…

どうした突然?
突拍子なさ過ぎて、この企画を考えた人の心理を知りたい(笑)
これね、ネタだと思ったんです。嘘ですよ!とか告知あると思ったんです…
あれ?マップ上に本当にイナバの物置がある…
乗って…みよう?
ちょっと何言ってるかわからない(笑)

アレですかね?ドラゴンクエストウォークのコアユーザーはイナバ物置のターゲットになるからなんでしょうか?(暴論)

2:よかった…プルシュカはこぼれてなかったんだね。アニメ『メイドインアビス』からのお知らせ

ひと様に非常に度し難くお勧めしにくいアニメでお馴染みの『メイドインアビス』、エイプリルフールの平和な告知です(笑)

リコにぶら下がるプルシュカが意味深ですが、こぼれてませんね(分かる人にだけお伝え)

度し難いボンドルトおじさんがカッコよく見える不思議。プルシュカがカートリッジの中で見ている妄想と考えると、明るい気持ちはどこへやら…。本当にもう…度し難い…。

3:蝶野学長が作った呪骸だから動くんだね。アニメ『呪術廻戦』より夢のコラボ?

呪力を流すことでプイプイするんだと理解しました(笑)

微妙な小ネタですね呪術。最初スマホで見たので、何のこっちゃわかりませんでしたよ。ポテト小さいし(笑)


以上、とりあえず2022年のエイプリルフールでございました。さぁ新年度。これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?