見出し画像

二酸化炭素が可能性の塊?!

みなさんこんにちは~!
今日外に出たら、いきなり寒くなてっいてびっくりしました…。冬に近づいてるのかなって思ったら、来週は25℃くらいまでまた上がるそうです..。

こんな異常気象も地球温暖化の影響なんですかね...。

地球温暖化といえば、温室効果ガス。その中でも二酸化炭素がみなさん、すぐに思い浮かべると思います、

そんな二酸化炭素が無限の可能性を秘めているそうです!!!

炭素回収技術研究機構「CRRA(シーラ)」代表理事・機構長の村木風海氏が開発した二酸化炭素回収マシーン「ひやっしー」。
スーツケースの形をしているこの機会ですが、中には二酸化炭素を吸い込むことができるアルカリ性の液体が入っているカートリッジが装着されているそうです。
その液体が入ったカートリッジが吸い込んだ空気の中の二酸化炭素だけを吸収し、空気を外に出す仕組みになっているそうです。

回収した二酸化炭素は燃料を作るために研究しているそうです…。

ほとんどが現実になっていて、これが実現すれば、すべての乗り物を動かすことができるそうです!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?