見出し画像

“複写 / 副書”

ブログとnoteだとどっちが読まれるんでしょうかね。。
普通に書いてるだけの文章なので、どっちがどうというワケでも無いのですが、

noteを始めたときに、はてなブログとの差別化を図ろうと思ったので違うこと書いていこうと思ったんですけど、これ… 別にどうなんでしょうね。


さすがにあまりに読まれないのが寂しくなってきたので、ネタが無いときはブログの方からnoteの方にまるっと記事をコピペしようかしら。
リンク張っててもあまり読まれないし…。(←

前も書いたけど、記事管理するにはブログの方がしやすいんですよ。
カテゴリ決めてそこから飛べるし、カレンダーから記事を追えるし。

ただnoteはタグがあるから別の検索からでも見てもらえる可能性が上がるんですよね。

だったら同じ記事でもはてなブログとnoteの両方に同じの載せてもいいよな。



私はネガティブなこともがんがん書くし、気分もテンションの上げ下げも激しいので微妙なことしか書かないし、何かに秀でたコンテンツが提供できるワケでも無いけど、だからといってそれを卑下してしまったり、
「どうせ書くものは微妙だから読まれなくても仕方ない」
なんて思いたくもないので、ありのままのテンションで書き続けていけたらいいんじゃないですかね。


いや~ しかしnote慣れないなーw
慣れていくのかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?