見出し画像

“自分の為に綴るだけ”

(ヘッダーに何か良い画像を貼りたいところだけど、ネタがなかったのでさっき食べたお菓子です。)

なにかしら文というか『言葉を出す』のは好きなのでこうして書いてるワケなんですけど、改めて自分の文読んでみても読みにくいなー って思ったんですよ。
けどまぁ別にそう頻繁に自分で自分の文を読み返すものでもないから「ま、いっか」とか思うんですけどね。
うまい文章とか読ませる文章を書ける人はたくさんいると思うのでそういう人を参考にしつつも、そのときの気分で書けるものを書くというか、出せるものをただ出していこうか といったところです。

というか人の文章を読んでても、改行というか隙間が無さすぎて大量の文が並んでるのも読みづらく感じてしまうし、
かといってアメブロみたいに隙間だらけでたまにデカいフォントで書かれるやつも苦手なので、読みたいように書きたいようにやっていくのが健康的なんでしょうかねと自分で勝手に思っている次第です。


つか、はてなブログと並行して書いてますけど、ほかにもnoteと他のブログサービスを使ってる人がみえますけど、どうやって並行してやってるんでしょうかね。
書き分けというかさ。
や、別にいいんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?