見出し画像

アインシュタインの言葉・名言 価値ある人生とは?【成功の架け橋】

価値ある人になれ!


人生とは自転車のようなものだ。

倒れないようにするには走らなければならない。


成功者になろうとしてはいけない。

価値のある人間になるべきだ。


人の価値とは、

その人が得たものではなく、

その人が与えたもので測られる。


他人のために尽くす人生こそ、

価値ある人生だ!


真実とは、

経験というテストの結果、

得られるものなんだ。


過去から学び、

今日のために生き、

未来に対して希望をもつ。


重要なのは、

疑問を持ち続けること。

知的好奇心は、

それ自体に存在意義があるものだ!

私は何ヶ月も何年も考える。


100回中99回は間違えるが、

100回中1回は私が正しくなる!

だから

挫折を経験した事がない者は、

何も新しい事に挑戦したことが無いということだ。

困難の中に機会【チャンス】があるんだ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?