見出し画像

美容医療って沼だけど、

美容医療にはアラフォーになるまで縁がなかったのですが、ハイドラフェイシャル(クレンジング+毛穴の吸引+美容液導入)やHIFUを始めてから、快適さに病みつきになってます。

ネイルやまつげはとんとやらないし、ただコスメが好き!なのだと思っていたけれど(気分が上がるカラーライナーとか、ラメの粒の大きさが若者過ぎないアイシャドウを探したり、老けないベージュのリップを探したりするのも大好きです)、パックや基礎化粧品、特に日焼け止めに下地なんかはいくつ持ってるねん、というほど使い比べるのが大好きだったので、土台の快適さを極めるのが趣味だったみたい。

花粉の時期ばっかりは、赤みや蕁麻疹が出てしまうので、肌にやさしめなものがスタメンです🤧。

鏡に向かって間抜けな顔をして、口周りの髭や眉毛をちまちま剃ったりするの、いつまでやるんだ…サロンでお世話になってるお姉さんに、VIO脱毛だけさせてるぐらいなら、顔もよろしくお願いします…と、レーザーフェイシャル(顔脱毛)してみたら、とってもトーンアップして感動しました💓

洗浄系の施術で消えなかった小鼻の黒ずみもきれいさっぱり。毛穴そのものがポツポツ黒く見えてたのか!と、(黒ずみだけじゃなくて)目からウロコが落ちました。

「脇汗かかないのってこんなに快適なんだ…」と思った脇ボトックスや、表情シワにボトックスをほんの少し打ってみたり。毎日を手抜きできるための、微調整ばかりなんですが。ダーマペンとかリジュランもやってみたい。クマ取りもしたい、ショッピングスレッドリフトも…と本気のやつを調べ始めると、沼の予感。医療用ハイフもサロンによって値段が違いすぎて、なにが正解なのか。まだまだ迷子です。

メンテナンスの甲斐あってか、「トウコって、いつも肌つやつやだなあ」と彼に褒められます。前に「俺さ、トウコと会う日は、あぢーって起きて、髪セットして、決まらなくてシャワー浴び直したりしてたよ…」と白状された時に「あは、高校生かよ」「ほんとになあ(笑)」と笑いあったけど。彼とは大人になってから知り合った二人だから、若い頃のことは、写真でしか知らない。

婚外恋愛って時々しか会えないから、会った時はこざっぱりとツヤっと、「けっこーいいじゃん」って感じでいたいものです。カッコつけちゃうのはお互いさまで、人のことは言えないのだった。

寝る前は、けっこうピリピリするけどリードルショット700を塗ってからスキンケアするのにはまっています。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#美容ルーティーン

1,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?