240807 プール行った

寝たのが遅かったので、起きたのは13時くらいだった。朝ごはんを食べ、ぼーっとし、またうまトマハンバーグが食べたくなったのでアプリを見てみた。近くのお店でも復活していた。すぐ買った。これで明日からも食べられるぞー 本当に美味しい。どうやら家で作るレシピもあることにはあるらしいので、期間が終わったら作るかもしれない。

同期から連絡が来た。他の人とコミュニケーションを取るのは久しぶりだった。基本的には誰かと連絡を取るのは苦手だけれど、それをこなせたことはなんだか自信になった。

そのままの気分で今日こそプールにと思って、それも達成した。普通に泳げると思ったけれど、息を止めて動くのが苦しすぎ、2回ほど息継ぎをして立ち止まってしまう。泳げなくなったというより本当に体力がなくなっているという感じではないかと思う。いちおう進んではいたから。これからしばらく通ったら25メートルちゃんと泳げるようになるかな。なるといいな。むかしは個人メドレーもメドレーリレーもやっていた。でも水泳そのものはそんなに好きではなかった。あの頃から肺活量が少なかったので、泳いでる時はめちゃくちゃ苦しかったのを思い出した。

あと、プールって意外に暑いみたいだ。気をつけていたつもりだけど熱中症ぎみになった。アクエリアスを飲んで帰ったら大丈夫だった。ご飯を食べられる時はちゃんと食べるのも大事らしい。

瞑想と運動、思考ではなく身体に意識を向けるという意味では似たような効果がある。わたしは、運動は苦しいので無理やり身体に意識を向けさせているという感じで、瞑想は自分の意思で身体に意識を向けているというように感じた。どちらも練習次第で変わっていくと思うけれど、より深くなりそうなのは瞑想かなと思った。達人になりたい。わたしは昔から悟りを開きたいと思ってはいて、しかしかなり困難だとは思うので、少しでも近づきたいという考えになった。瞑想はその一つなんじゃないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?