2024/2/23 日記 しんどい、のに、動いている

 夜中まで起きているのは何度か昼寝や夕寝をしたから。

 ベランダのすのこの棚がついに壊れたので、きちんとしたものを作ろうとYouTubeを見た。ちょうど簡単なものがあったので、それを二つほど作った。途中でねじがたりなくなった。それで、ペンキを塗ったところ。

 ノートを作ってみるのは意外とできている。ゆっくりと作るのがコツかな

 でもメンタルはしんどい。Twitterを見ると余計悪化する気がする、なんでかな、会ったことある人がメンタルで困っているのを見ると自席が加速する わたしはなんでもないことで苦しんでいる弱い人間に思える、もっと辛い人はたくさんいるんだって、わたしの苦しみはちっぽけでバカみたいなものに思える

 でもSNSで弱音を吐ける人は助けてと言える人、のようにも見えて羨ましい。わたし誰にも助けてというのを諦めてしまった


 しにたいと思う 最寄駅で人身事故があった、やっぱり同じこと考えるんだと思った あそこ飛び込めそうだよね

 わたしどうしたらいいの、辛い、のかな、こんなことで?とも思う しんだらわたしが苦しかったこと誰かがわかってくれるかもしれない それ以前に、しんだらもうしにたいと思わなくて済む

 あまり人のいないこんなところで、ここでしか言えない、たすけて、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?