240814 微熱治んない

やはり、この頃微熱が続く。昼間に上がる傾向にあって、メンタル的なものの可能性が高いけれど、どうなのだろう。あと一週間くらい続いたら内科にも行くべきだろう。


すごく色々なストレスがあった時と似たような体調になっている。微熱、動悸、頭痛やのぼせ…やはり薬を飲んでいないせい、の可能性も高い。病院…やだな…メンタルの病気だと、病院に行く元気がないということが起こりがちで、このジレンマをどうにかする方法があればいいのにと思う。インフルエンザとかで苦しくても病院に行けるのは、行ったらマシになる可能性が高いからで、精神科はそれがあまりないので行けないのかも。


とにかく、瞑想だとか入浴だとかは続けているけれども よく考えたら薬を飲んでいた時も同じ症状は出ていたわけで、それなら飲んでなくても同じでは?という気もする。


最近医療不信の話ばかりしているけれど、基本的にはわたしは現代医療に頼るべきと考えている。ワクチンとかも打つし、出された薬は飲む。精神科もそうしたいとは思いつつ、デメリットの大きさに悩んでいるというわけである。そのうちまた通うとは思うけど、しばらくはやめる、そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?