見出し画像

lair 装丁覚書

2022年12月発行、初の炭善本です。
WEB再録にあたり、装丁残しておきます。


箔押しのつもりが型押しだった

印刷所:トム出版様
表紙:ホワイトポスト 白 190kg(マットPP)
本文:アドニスラフ68kg(旧ニューハイバルキー)
遊び紙:星くずし(白)

イメージとしては英国調ヴィンテージなやつにしたかったのでマット加工、手触りがすごく良くて
色の雰囲気と合っててよかったです。
本文もちょっとクラフト紙ぽい感じがイメージだったのでアドニスラフにしました。


ざらっと感とベタがイイ
遊び紙大好き💕


ノベルティはモーテルキーホルダー!
2人が泊まったホテルという設定です。

かわいいすぎる。

このノベルティすごく好評で、褒めていただけたの嬉しかったです。
いや、今見ても本当に可愛いと思う笑
とは言え多く準備できなかったので、くじ引きにさせていただき
当たらなかった時が申し訳なかったですね…

あとはポストカード2種。
朝ごはん食べる2人。

ご飯派🍙パン派🥪


本当に何もかも手探りで、ものすごい必死だったけど今みると拙い部分がたくさん…
でもすごく思い入れがあります。
数年前までまさか自分が本を出すと思ってなかったので
この本を出すときはものすごく勇気がいりましたが
これがなければ今も本出してないから
人生何があるかわからんですね…

お手に取ってくださった方、本当にありがとうございました。
また別の本でお会いできたら嬉しいです!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?