見出し画像

2という数字。『調和と共に生きる』

〜2という数字。『周囲と調和し、ゆるやかに』〜


こんにちは。
数秘チャームデザイナー・東郷すばるです。


2の扉へようこそ。


生年月日を全て足したその先に現れた数字は『2』でしたか??

2になる前に11だった方は、どうぞ『11』の数字まで移動して下さいね。

さてさて、『周囲と調和し、ゆるやかに生きる人』が2のテーマ。

1が『自分の人生は自分で決めて、新しい道を開拓する』男性の様なパワーなら、2は『誰かに寄り添い、耳を傾けて支えとなる』柔らかな女性のパワーです。

最も安心することは、心も、身体も、あなたの身近な人も、みなが平和で調和していること。

大切な人の変化にいち早く気付き、支えることを喜びと出来る人。

心は繊細で、柔らかく、感受性豊かで、人の気持ちに共感出来る優しいあなたの存在に、身近な人はホッとしているでしょう。

気配り上手なので、あれもこれもと目の前の人のために必要なものを用意し、尽くすことを厭わない人ですが、時々、自分のことを脇に置き過ぎて苦しくなったりもします。

『好き』か『嫌い』かで心がいっぱいになる自分に少し辛くなる時も。

いろんなモヤモヤした気持ちが湧いて来た時は、どうぞご自分を責めず、みぞおちに手を当て、感情を感じ切り、息をゆっくり吐き出しましょう。

誰かのために一生懸命を、少しばかり休憩して、自分のケアも忘れずに。

あなたがたくさん手を尽くすことをせずとも、ただ『そこに居て、お話に耳を傾けてくれる』それだけで目の前の大切な人の心は和らぐのです。

これこそ、本当の『他者との調和』の姿かもしれません。

迷った時、頑なになった時、心がトゲトゲになった時は、どうぞ思い出して。

あなたの生きるテーマは『調和と共に、川の流れを信頼して、ゆっくり流れてゆくこと』。

大きな川の流れに身を任せ、その行き着く先は、安心だと信じることで、心の平和は保たれるかもしれません。


数秘チャームデザイナー・東郷すばる

サポートして頂けると飛び上がって喜びます!頂いたサポートはこれからの活動のために大切に大切にさせて頂きます(*^◯^*)