見出し画像

新年のご挨拶とちょっとした告知

2020年、あけましておめでとうございます!

昨年末にnoteから「今年の投稿を振り返ろう!」みたいな通知が来たのですが「2019年の投稿数:2」と表示されていて、えっ!2件しか書いてない?そんなはずはない!と思って確認したのですが、2件しか書いてませんでした…。
2件かよ!
少なすぎですね。
今年は少なくとも月イチでは絶対に書きます。
書いていなかったら、スタジアムでぶっ叩いてください!

書く書く詐欺卒業!

画像1

カジ、カミ、ヨンジ、ウッチーと、愛されていた選手が続々と移籍や契約満了となり、SNSでは重苦しい雰囲気とともに色々な意見を目にしました。
自分も大好きな選手達。間違いなくここ数年のヴェルディを支えてくれ、そして今シーズンも在籍してくれたらどんなに嬉しかったことか。

ただ我々は、ヴェルディに誰がいるいないではなくて、1シーズン通して共に闘って最後に結果を残してくれることを求めているので、今は変に神経を尖らすよりも、無理やりにでも期待をした方が、良いモチベーションで開幕を迎えられるのではないかなと思います。(寂しいけど)

実際、キーパーは蓋を開けてみないとわからない要素があるけど、他のポジションは退団選手に見合った、もしくはそれ以上の経験・ポテンシャル・将来性のある選手が来てくれたと思います。(寂しいけどね)

気になって出場時間順にソートしてみたんですが、カミ以外は出場時間上位の選手は残ってくれてるし。キーパーも、2017年にフルで出ているシバが控えているわけだし。(でも寂しいよね…)

スクリーンショット 2020-01-11 15.50.07

画像3


こうしてスカッドも固まり、初日の練習を見ると、自然と胸も高まってきました。
開幕まで6週間。
チームはみっちり仕上げてきてくれると思うので(なんせ初日から3時間練習してましたから)、我々は我々で盛り上げていかねば!

ということで。

ゆるい告知ではあるのですが、
2/2(日)の午後「みんなでゲーフラを作りませんか会」をやりたいなと思っています。
過去何回か「ゲーフラ作成会」を開催したのですが、今回はちょっとゆるめなので名称もゆるくしました。笑

ゆるめ、というのも、今まではきっちり材料なども準備させて頂いてレクチャーして、という感じでやってきたのですが、主催側の負担が少し重かったり、あとは皆さんゲーフラづくりに慣れてきて、独自の作り方をされる方もいらっしゃったりするので、こちら側から型にはめるよりは、みなさんで助け合いながらワイワイやる方が楽しいんじゃないか?と思ったため、今回は「集まってみんなで作ろう」という感じスタンスにしたいと思っています。

こちらは、2015年にクラブの方のご協力のもと、クラブハウスをお借りして開催したゲーフラ作成会の模様です。

画像7

※下書きしているのは井出ではなく高松です

画像5

画像6

画像7


とはいえ、「初めてゲーフラを作ってみたい!」という方も大歓迎です。
一人では準備が大変だったり、設備がなかったりしてなかなか一歩を踏み出せない…という方も、気軽にご参加してみてください!

<概要>
●下書き会
2/2(日)午後(人数によって開始時間変動あり)
聖蹟桜ヶ丘駅周辺(室内)
プロジェクター等を使ってみんなで下書きしましょう!
基本、生地等はご準備頂きたいですが、全く初めてでどこで買ったらいいかわからん!という方はご相談ください!
(プロジェクターや下書き用のペンは準備します)

●塗り塗り会
2月15日(土)を目処に場所確保中ですm(__)m
確定しだい告知します!
もしかしたら出来ないかもなので、その際は皆さん自力で。笑

※ヴェルディファミリーを応援するものならなんでも!(他チームの応援を目的としたものはご遠慮ください)
※ゲーフラだけでなく、選手横断幕(上の写真の「高木大輔」のような規模感)も大歓迎です。

会場使用の都合上、飛び入りで人数溢れてしまうと大変なので、一応事前に人数を把握したいと思います。

まだ諸々確定していない状況で申し訳ないのですが、参加にご興味ある方は、僕のSNSのアカウント宛にダイレクトメッセージをお送りください!
LINE知っている方はLINEでも!


長くなってしまいましたが、こんな感じで開幕まで、徐々にテンションを上げていければと思っています!

「みんなでゲーフラを作りませんか会」については、場所等確定次第また記事アップします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?