見出し画像

コーチングを終えて

友人にコーチングをしてもらった。

そこで私のキーワードは「教育」「他者に自分の価値観を伝えること」だった。

確かに私は自分の価値観を人に伝えることが苦手だ。自分の価値観に価値を感じていないからだ。

だからこそ私は今までしてきたことをあまり人に伝えようとしなかった。

しかし、今回話を聞いていてる中で自信を作るには自分の価値観を伝えること、そして後輩や他の人に何か教えることは重要だと学んだ。

私は今まで自分が得ることだけを考えていた。しかし、そうではなく自分が得たことを他の人に伝えたり教えてあげることが自分の自信のためにも重要だ。

この学びから私は二つの行動に移す。

➀後輩を可愛がる ②自分の価値観をnoteに記す(1週間毎日投稿9月17日~9月24日まで)

➀は人に慕われることが重要らしいからだ。②は私は人に価値観を伝えることが苦手だからこそ伝える練習をするため。これらを続けていきたい。また、②のように期限を決めれば私は頑張れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?