見出し画像

微住畑 (食す楽しみその2)

7月下旬、福井県内から東郷に微住者たちがやってきた。
最終夜、東郷の人たちも集まって懇親会と滞在中に作成した作品の発表会を行った。その際の食材は東郷で入手したものと微住畑で収穫した野菜を使うことにした。空心菜・イタリアンパセリ・ささげ・大葉・プチトマトをポキポキと収穫。

画像1

みんなで順番に台所に立ち、材料を見渡して、家政婦の志麻さんになったような気分でその場でパパッとオリジナル料理を作っていく。
そう言えばまだ毘沙門寿司の焼きサバ寿司を食べていなかったね。と買ってきてもらった。

画像2

そしてまるで家族のようにみんなでそれらをいただく。これもまた最高に贅沢な時間だ。
次に収穫が期待できるのが枝豆やナス。その後は鷹の爪やサツマイモかな?
また次の微住者たちと畑の恵みを楽しみ、次に育てる野菜を相談して決めていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?