見出し画像

#togグラフ 番外編 #2 解説

 本記事では #togグラフ 番外編 #2 の正解の発表・解説を行います。
 まだ解いていない方は、以下の記事を先にお読みください。

 正解だけを見たい方は、目次から「2.1. 正解」に飛んでください。

1. 問題の解説

1.1. 問題

 さて、今回の問題は下図でした。

問題 グラフ (再掲)

 2段 のサンバーストですね。
 全部で 9つ の要素が存在するようです。

 内側は…… "KOR" が 5つ、 "JPN" が 3つ、 "TWN" が 1つ ですね。
 他が分からない方でも、 "JPN" は馴染み深いのではないでしょうか?
 そして、 "JPN" が何か分かれば、 "KOR" "TWN" も自ずと明らかになるでしょう。

 外側は…… "KOR" は "N" "J" "J" "D" "C"、 "JPN" は "S" "M" "M"、 "TWN" は "T" ですね。
 重複があり、すべて アルファベット1文字 なので、何かの頭文字の可能性が高そうです。

 番外編なので、すぐに正解を発表します!
 正解を知りたい方のみ下へスクロールしてください!


2. 正解の解説

2.1. 正解

 さて、正解画像は以下です。

正解

  正解は「TWICE のメンバー」でした!
 内側は出身地の国コード・地域コード、外側は名前の頭文字でした。


2.2. 解説

2.2.1. TWICE とは

 TWICE は韓国の芸能プロダクション「JYPエンターテインメント」に所属する多国籍ガールズグループです。
 韓国のケーブルテレビ「Mnet」で放送されたオーディション番組『SIXTEEN』で結成されました。

 韓国出身のナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、ダヒョン、チェヨン。
 日本出身のモモ、サナ、ミナ。
 台湾出身のツウィ……の、 計9名 で活動しています。

 韓国では 2015年10月20日 に 1stミニアルバム『THE STORY BEGINS』で、日本では 2017年6月28日 に発売されたベストアルバム『#TWICE』で、デビューしました。


2.2.2. TWICE の代表曲

 YouTube で最も再生されている楽曲は『Candy Pop』です。
 日本における 2ndシングル曲 で、1.5億再生 を突破しています。

 2番目 に再生されている楽曲は『Breakthrough』です。
 花王のメイクアップブランド「AUBE」の CMソング で、 1.2億再生を突破しています。

 3番目 に再生されている楽曲が『TT -Japanese ver.-』です。
 日本におけるデビューベストアルバム『#TWICE』に収録されている楽曲で、初出場となった 2017年 の「第68回NHK紅白歌合戦」では同曲が披露されました。


2.3. おわりに

 問題を解いてくださった方々、ありがとうございました。
 他の番外編の問題はこちらで出題しています。

 本編の問題は以下で出題しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?