見出し画像

コロナによる生活スタイルの変化で、自分の生き方を見つめ直している。

コロナによる生活スタイルの変化で、自分の生き方を見つめ直している。

そろそろ長い間の自粛で
この先どうしようかなと悩んでいる人は
少なくないのではないでしょうか。
『まだ悩めるだけ贅沢だろ』という人も大勢いる
食べていくために
生き方を変えなければならない人や
職を変えなければならない人
諦めかけてしまっている人もいるのかも知れません。

わからない

どうしていいのかわからない
考えることを諦めたらいけません
「わからん」とひとことで片付けて
思考停止するのは楽ですが
結局、時間やカタチを変えてあなたの前に
もっと厄介な問題として現れます。

考える

当たってるとか外れてるとか
正解とか不正解とか
多分どっちでもよくて
人任せにしたり
あなたの人生の責任も取らない人の
適当なおせっかいや押し付け
そんな事に振り回されて
疲れ切ってしまわないでほしい

見つける

答えは必ずあなたの内にあります
すでにあなたはもっているのです
誰かに委ねる必要ない
初めからあるんですから。

自分で決める

覚悟を持って

決めましょう

そうするとね

世界が動き出す

そうなるように

探し物は見つかるし

助けてくれる人は現れます

その時は上手くいってないようにみえても

上手くいく結果しか待ってない

不思議ですが世の中そういうふうに

できてるみたいなんですよね

1人で紙に書き出したりフレームワーク
したりもいいけど
一緒にどうしようかな?
と同じように考える仲間がいるとしたらどうでしょう?

一緒に考えると違った気づきや
自分の見えてなかったものを教えてもらえたり
するかも知れません。
1人でやるより楽しいですしね

マイプロジェクト設計講座

一緒に考える仲間と考える道具を持ったナビゲーターが

あなたを待っています

立ち止まって考えることが許される今だからこそ

チャンス。





包丁研ぎで圧倒的なサービスをするために丸尾山の天然砥石、青巣板という砥石を買うためにお金を貯めています応援していただけたら心強いです。