見出し画像

来年の目標は決めたところでだいたいは達成できない

去年はとても充実した1年でした

2018年の年末にそれまでの振り返りと来年の目標を考えていました。

包丁研ぎをサボらずやる

お金を貯める

ボランティアを続ける

保護を卒業するまで恋愛禁止…

女にうつつを抜かしてる場合じゃない!それに大切な人ができると精神的に浮き沈みが激しいだろうと予想される。

こんな目標で2019年を迎えることになりました。

新年、最初のボランティア拠点ひとしごと館で新年の目標や抱負を書き初めしようというはなしになり拠点のある浪速区に向かいました。

スキンヘッド


そう書いたのを忘れもしません笑

私の目標は自己管理。近年はほとんどこれか貯金だった気がします

スキンヘッドというのは毎日剃らなきゃいけないので結構面倒くさいんです。ましてや体調を崩しがちだったので何回も挑戦しては3日坊主でした。

それでもこの年は違ったのです。スキンヘッドの動画を見てみたり、お坊さんの剃髪の動画をみたりしてやり方を工夫しました。

まず変えたのが安物のT字カミソリから3枚刃のお値段も手頃で評判の良いものにしてみました。

それと泡からジェルに変えました。慣れないせいかカミソリか泡が合わなかったのか以前は良く肌荒れを起こして頭皮が皮膚病みたいになって諦めてしまった過去があります。

結果的にいうと2020/05/21現在スキンヘッドをキープしております!

生まれて初めて新年に決めた目標を達成したような気がする。

ここ何年も年に90日も働けてなかったけど

この年はたとえ働いてなくてもなんかしら予定があって本当に充実してました。

大切な人が増えた事も大きかったと思います。

生活保護も卒業できてないのに…

自分の過去や生活保護を受給している現在を伝えたらやっぱりごめん、と言われそうでとても怖かった

相手も自分の事を隠さずに話してくれた、それで私がビビって嘘をついてしまってはこの先、付き合う事になってもいずれ上手くいかなくなる

思い出すのもしんどくなる過去と現在の話を受け入れてくれた人

この人と居たら強くなれる、世界の誰とでも戦えるそんな風に思っていた

それでも私を受け入れてくれるかは正直不安だった

温かくて

強い人だと思います


本当に私の事を思ってくれる人が増えた日でした。

この人と豊かで幸せな道を歩んでいきたい。




包丁研ぎで圧倒的なサービスをするために丸尾山の天然砥石、青巣板という砥石を買うためにお金を貯めています応援していただけたら心強いです。