見出し画像

面白かったアニメのこと

娘に勧められたアニメ「不滅のあなたへ」を見て号泣している。これ以上見続けるのが辛い。

お借りしたイラストのオオカミを見てるだけでかなりツライ。

アマプラで公開されているけど、とても一気見する気力はなくて、少しずつ見ている。それくらい、持っていかれる。

不死の、コピーロボットみたいなフィクションの存在が主人公なんだけど、語られるエピソードは、人間の歴史の中で実際に繰り返された悲劇なので、とても重い。

多少は、癒しも笑いもあるので、機会があったら是非ご覧ください。


娘は、服装、生き方、考え方も、私とは全然違うのだけど、娘が私に勧めてくるものは、ズバっと私の心のど真ん中に的中する。

(ワンパンマンとか)

なんだか見透かされているようで恥ずかしいな。

それを娘に伝えると、

「ママの好きなものは何となくわかるよ」

なんだそれ、なんかいい親子みたいじゃないか。

でもね

私の中には「碇ゲンドウ」がいて、『自分が愛されているなんて信じられない』って感じのところがあるんだよ。

そういうところも、娘を傷つけているかもしれないと、最近少し思う。

それさえ見透かされてたらますます恥ずかしいな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?