見出し画像

今「1いいねで〇〇」が大流行!あっという間に国家予算を手にする女の子も

こんにちは、「まいにちTogetter」のお時間です。

昨日初めてnoteを公開してみたのですが、すでに「毎日更新するって大変だなぁ」と思いつつあります。頑張ります。

この「まいにちTogetter」ではTwitterの話題をかいつまんでご紹介します。

「1いいねで〇〇」シリーズが大流行してインフレ中

今Twitterでは、いいねやRTの数でストーリーが変化するイラストシリーズが流行っています。

初期に流行ったのは、漫画家の大竹利朋さんによる「1いいね1円で晩ごはんを食べる腹ペコ女子」。1日目は何も食べられなかった女の子が、一瞬で7万いいねを獲得して2日目はいきなり叙々苑へ!


こちらの物乞いをしていた「1いいねで1億円貰える女の子 」もあっという間に5000億円を手にしてしまいました。5000億円ほしい。

余命宣告をされていたこちらの少女もまたたく間に人類の寿命を超越した存在に。(それにしてもなんで幸薄そうな少女ばっかりなんだろう…)

なんだかどれもバズりすぎてしまったゆえにストーリーが一瞬でクライマックスになってしまった感が否めませんが、読者のリアクションが展開を左右するなんて、SNSならではの作品表現ですよね。

自粛ムードのエイプリルフール

毎年恒例のエイプリルフールですが、タニタやキングジムなどの有名公式アカウントからは、社会情勢を鑑みて今年は自粛するとの発表がありました。一方、いつも通りの楽しい嘘を提供してくれたアカウントもたくさんありました。アクトレイジ、観たい。

エイプリルフールを毎年見ていると、センスのいい嘘をつくのってかなり高度な技術が求められるよなあと思いますよね。最後に、ウソにウソを重ねた結果を置いておきますね。こんな姿になってしまうなんて、おそろしい……。

また明日も正午に更新しますね。

(編集部M)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?