見出し画像

どうして農具屋でチューイングガムが売られているの?|5月14日

こんにちは!まいにちTogetterの時間です。

相変わらず暑い日が続きますね…。私はついに部屋でクーラーをつけることにしました。

というわけで今日もオススメまとめを紹介していきますよ~!

どうして農具屋でチューインガムが売られているの?

 とある農具屋さんで販売しているのは…なんとチューインガム。どうして農具屋でチューインガム?と思う方も多いかと思いますが、実はある動物に強烈な効果があるそうで。

 私はどっちかというと「チュインガム」とか「チューンガム」と表記が変わっているのが気になりました。そもそも正しい表記ってなんなんだろう…

深夜に光るPCが許せない!

寝付けない夜、ちょっとした音や光にとても敏感になってしまいますよね。

なんだろうあの青い光は…原因はアレでした。

10円玉を貼ることで無事解決(?)

そもそもあの光って設定か何かで止めることはできないのでしょうか…

まとめでは皆さんの様々な対処法も集まりました。


ゲームの3D化で失ってしまったもの

昔好きだったゲームソフトが最新作やリメイクで3D化するとワクワクしますよね。でも、いざプレイしてみるとなんか違うような…そんな違和感の原因はもしかしたらこれかもしれません。

たしかに、静止画だからこその良さはあるかもしれないですね…

※この猫は寝ています

まさか〜と思うかもしれませんが、寝ているんです…

よほど疲れていたんでしょうか…なんか周りにひっついている猫いるし。しかもいびきまでかいていたそうです。


オンラインイベントのまとめはTogetterで!

最後に、Togetterを引用してくださっているnoteの中で、特に気になったものをご紹介します。

こちらはサイボウズさんで開催されたオンラインイベントの模様のまとめですが、なんと、サイボウズさんの公式noteでも紹介されました!

まだまだ先が見えない状況ですが、オンラインでイベントを開催した時は、その様子をtogetterでまとめて当日参加できなかった人もチェックできる…なんて仕組みがあると、便利かもしれませんね!


今日はこのへんで。スキやコメント、フォローをくれると励みになります。「まいにちTogetter」のマガジンのフォローもよろしくお願いします。更新日時は平日の午前9時です。

Togetterまとめを引用した一般ユーザー記事を集めたマガジン「のなかの」も更新中です。面白い記事がたくさんありますよ~!

それではまた明日お会いしましょう。

(編集部・N)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?