見出し画像

Togetterのまとめ作成画面が新しく、より便利になりました

まとめ作成画面「新エディター(β)」を公開しました

すでにTwitterにて2022年4月27日にお知らせしていますが、新しいまとめ作成画面「新エディター(β)」を公開しました。TogetterのPC版からご利用いただけます。

「新エディター(β)」は、これまでよりも軽快に動作すること、新しい機能を素早く提供していくためのベースとして開発されました。

「まとめる」ボタンをクリックすると「まとめ作成(新エディターβ)」のメニューがありますので、こちらを選択してご利用ください。

「新エディターβ」の変更点

①ツイートの移動や選択解除を行う専用機能が追加されました。

左カラムでまとめるツイートを表示した後、まとめたいツイートを選択したすると「移動」「解除」「削除」のボタンが現れます。それぞれ「移動」でまとめたいツイートを移動、「解除」で選択の解除、「削除」でツイートの削除が行えます。

②検索対象の選択がボタンからセレクションメニューに統合されました。

検索したいツイート、ユーザー名などを入力したら、セレクションメニューから検索する対象を選べます。例えば、特定のユーザーのツイートをまとめたい場合は、ユーザー名を入力し、セレクションメニューの「ユーザー名から検索」を選びます。

③サムネイルの選択がリアルタイムに可能になりました。

まとめ作成画面の中で、まとめのサムネイル画像を選ぶことができるようになりました。

これまでのエディターから廃止された機能

これまでのエディターにあった、いくつかの機能を廃止しています。

・まとめ作成画面でツイートを右クリックすると表示されるメニューが廃止されました。
・鍵アカウントのユーザーへ、通知する機能が廃止されました。
・まとめ作成者がオススメのまとめなどを設定するダイアログが無くなりました。

新機能は「新エディター(β)」のみに実装されます

今後、このような新しい機能はすべて「新エディター(β)」に実装されます。これまでのエディターとの違いを感じながら、ぜひご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?