見出し画像

ランキング専用ページを作りました

ブラウザ版Togetterに、スマホでもPCでも閲覧できるランキング専用ページを作りました。作成に至った経緯やPV数が分かりやすくなった等、さらに便利になった点をご紹介します。

画像1

今回作成されたランキング専用ページ(スマホ版)


ランキング専用ページを作った経緯

今までランキングはスマホ版では下部に、PC版では右サイドバーだけに表示していました。

実はTogetterでいちばん見られているのはランキングです。その中でも「ランキングの続きを見る」のクリック率がよく、専用ページの需要を感じていて、SEO対策にも効果があるのではと思い作成に至りました。

スクリーンショット 2020-11-19 15.30.13

スマホ版Togetter(サイト下部にランキングを表示、スクロールすると現れる左上のボタンからジャンプするようになっていた)

スクリーンショット 2020-11-19 15.59.33

PC版Togetter(画面右側のサイドバーにランキングを表示)

PV数やシェア数が分かりやすく、アクセスもより簡単に

専用ページではPV数やSNSでのシェア数などが分かりやすくなり、ユーザーにとってもより便利になりました。また、グローバルメニューにも「ランキング」が追加され、以前よりスムーズにアクセスできるようになりました。

画像4

ランキング専用ページでは、タイトルの下にPV数などが表示され、より詳細な情報が分かるように

ランキング専用ページを見れば、Twitterなどで盛り上がっている話題をチェックできるのでぜひ見てみてくださいね。

今後もTogetterはみなさんのご意見やご要望などから、よりよいサービスをお届けできるよう精一杯努めていきます。ご意見・ご要望がある方はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?